タグ:クッキー ( 87 ) タグの人気記事

スクエア型クッキーのラッピング☆


今日は 


久しぶりに会うお友達とランチへ行って来ましたo(*^^*)o





11時から15時過ぎまで


約4時間もお店に居て


ずーーーーっとしゃべりっぱなしw



久しぶりにこんだけおしゃべりしたので

喉が カラオケ行った後のような感じに…(笑)
(普段 どんだけしゃべってないんだ?w)



応援ランチご馳走する!!って言ってくれてて

本気で甘えてご馳走になるつもりではなかったんだけど



結局はおごってもらう事に><



手土産準備しといて良かったー><





昨日アップした 「紫いものしましまクッキー」



他に もう一つ持って行ったんだけど

それはまた次回にd(´▽`*)





今回は スクエア型バージョンをアップします☆




四角くてストライプで…

シャープなイメージのクッキーなので





ラッピングもシャープな感じになるように意識しながら


仕上げてみました♪





OPPシートで 隙間無くきっちりと包装して

c0220822_19342427.jpg






水貼りテープに英字新聞を印刷したものに

Sweedry*スタンプを押して
 

適当な位置に貼り付けて

c0220822_19362839.jpg







ペーパーラフィアで片リボン結び♪



で 完成っゞ-☆


c0220822_19371285.jpg




友達が


「なにこれ~~!
 レジの横とかに480円とかで並んで置いてそうじゃんw」


って。。。



480円っていう細かくてほんとにありそうな金額に私は爆笑してたけど


すごく嬉しいコメントをもらった事

クッキーを喜んでもらえた事



嬉しかったデス(人>∀<) ☆゚+.





c0220822_19333768.jpg




ラッピングって ほんとに楽しい~o(*^^*)o



包装するものが目の前にあったら

いくらでも包装したい感じです(笑)




最後に・・・


Kちゃん 応援ランチ どうもありがとー!!^^

今度はいつか 私がおいしいもの、ご馳走したいな^^








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-09 20:04 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

紫いもの しましまクッキー☆


なんだかばたばたとした日々を過ごしてます。




2週間前に、三男が手首を骨折。


自転車通学なので

毎日の送り迎え&しばらくの間 毎日病院通いが続いてました。




駅伝間近での出来事だったので

三男の駅伝出場が危ぶまれたけど



駅伝の為に 毎日本気でがんばってきた三男


「絶対に走れる!」 と先生に必死に訴え


なんとか駅伝に出してもらえました。




骨折は、ヒビだったんだけど

お医者さんにも、3日後に駅伝があるという事を伝えて




なんとかギブスで固めずに


サポーターで済ませてもらいました(^_^;





とりあえず駅伝も無事に終わり


ホッとしたところです(*^^*)






ホッとしたところで



こんなクッキー焼きました☆


c0220822_1534174.jpg



紫いもの しましまストライプクッキー♪




紫いものキレイな紫色が 映えるように


プレーン生地とのストライプにしてみました♪





焼く前の生地の色は…

c0220822_15291682.jpg



こんなにキレイ~!!



だけど。。。。。。。



焼くとちょっとだけ 色あせちゃいますねー><


c0220822_1530690.jpg





クッキーは 最近お気に入りの

ショートブレッドです♪


c0220822_1531897.jpg





明日は お友達とのランチ♪


おいしい物をご馳走してくれるって言うので

お礼に このクッキーを持っていきまーすo(*^^*)o






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-11-08 15:49 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

ドロップクッキーのラッピング☆


(○´∀`)ノおはようございます♪



久しぶりにバイト前の更新です^^





今日は

こないだのおからとチョコのドロップクッキーの

ラッピング画像です(*^^*)



c0220822_7561169.jpg




また

ドロップクッキーの撮影時に使った
メッシュの折り紙シートをリサイクルしました。
(緑色のメッシュのやつです)





c0220822_7581276.jpg




クッキー自体が

素朴で 和 な感じなので



ラッピングも 和 を意識して。。。



シールも和風です♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

朝晩寒~くなってきたけれど
体調崩していませんか?

いつも応援ありがとうです^^
[PR]

by sifora | 2012-10-26 08:06 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

おからのチョコチップクッキー♪


久しぶりに

なかしましほ さんのレシピ本から


クッキーを焼きました(*^^*)


「おからとチョコのドロップクッキー」


c0220822_8195228.jpg



おからって すごくたくさん入ってるから

炒り煮を作っても たくさんあまらせちゃう事が多い。。。





うの花は食べたい!




でも




あまったおからはどうしよう。。。。(p-"-q)う~ん・・・・・







そんな時にすごい便利なレシピです♪




おからクッキー自体は甘味が少ないんだけど




チョコチップのおかげで

甘さのバランスがちょうど良くなっています。





ちょうど三男の友達が遊びに来ていたので

おやつに食べてもらいました♪



7人の友達が集まっていたので 2倍量で作ったクッキーも

あっという間に完食w



なので


すぐにまた2倍量で作り



c0220822_8263276.jpg




こっちは


自分ちのおやつ 


   + 


義母の誕生日プレゼントに添える分



   +



この日、午後からバイトの予定だったので


バイト先のみんなで食べるおやつ分



   +



長男と 遊びに来ていた長男の友達へのおやつ分



となりました☆



c0220822_8353616.jpg




しっかり目に焼いたので


がりがりっとした歯ごたえのある

ビスコッティを思い出させる食感でした。



あまり甘いものをたくさん食べない長男が

「お母さん、このクッキーうまい♪」と


何度か口にしながら食べていました^^




そんな長男


今日は学校の芸術鑑賞の日。




文化会館集合なので


自転車で行けない事もないんだけど




ちょうど私も仕事が休みだし




送り迎えついでに


帰りは一緒にお寿司ランチでもしてこよう(◍´ᴗ`◍)









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村














 
[PR]

by sifora | 2012-10-24 08:50 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

スマイルクッキー☆



クッキーが続いてます。。。。w


今日は、シンプルなスマイルクッキー♪


c0220822_2175928.jpg





たくさんの抜き型があるけれど

まん丸にニコニコ顔の このクッキーが一番好き(*^^*)



ここんとこ、sifora家では深刻な話が多く

ちょっと気分が滅入り気味・・・



ニコニコ顔のクッキーを食べて


元気を出そう 


c0220822_2191510.jpg






~~snapeeeアレンジバージョン♪~~


c0220822_21115556.jpg






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-01 21:16 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキー ~ ハロウィン♪

3種類のアイシングクッキー


ラストはハロウィンです♪



アイシング 不慣れなくせに いっぺんに作ったもんだから

途中で集中力が切れて逃げ出したい気持ちに。。。w




そんな中で 最後にお絵かきした ハロウィンクッキーは


c0220822_1430070.jpg



おばけクッキー・・・かわいい顔が描けない
        (これは…ただ単に絵のセンスが無いだけだったり。。。w)

かぼちゃクッキー・・・力尽きて文字のみ。。。。


こうもりクッキー・・・目すら描いてもらえず。。。w




という結果にw






でも、広い面をアイシングするいい練習にはなったかな~o(*^^*)o



今まで全く解っていなかった
アイシングする場所によって違ってくるアイシングの
硬さの違いも


なんとなくだけど 掴めた気がする。



c0220822_14315953.jpg




今度作るときは

もう少し丁寧にやってみようと思います☆





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-28 14:40 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキーのラッピング☆


出産のお祝いに添えてプレゼントしたアイシングクッキーの

ラッピング画像です♪



1枚が結構大き目のクッキーなので

1枚1枚 乾燥剤と共に透明の袋に入れてシーラーで閉じておきます。


ダイソーで購入した 紙のレースシール。


c0220822_15123452.jpg



これを、アイシングの邪魔にならないように
斜めに貼り~

c0220822_15423733.jpg




郵送中にクッキーが割れたりしたら困るので

箱に入れます。



c0220822_15425269.jpg






包装紙で包んで


またレースシール登場w



リボンがけする位置から ちょっとだけ ずれる位置に

レースシールをペタッと貼っておきますd(´I`●)☆


c0220822_15433192.jpg



そして


普通にリボンがけ♪


c0220822_15434748.jpg



レースシールは 見にくいけど


こんな具合になってます(*^^*)


c0220822_15513391.jpg






Congratulations on your baby birth!


c0220822_15445010.jpg



育児、がんばってね(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-25 15:57 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキー ~ Baby♪

昨日に引き続き 

アイシングクッキーd(´▽`*)デス♪



ママになったお友達へ

出産祝いに添えて贈りました(*^^*)



c0220822_20484151.jpg






実は




実際苦戦したのは 昨日のハート型ではなく

こっちで・・・w




仕上がりがきれいじゃないんだけど
贈っちゃいました。。。



絵が 本当に下手なので

赤ちゃんの顔とか 哺乳瓶とか
UPするのが恥ずかしい。。。[壁]ノ_<。)


アイシングも不慣れで
画像もあんまりアップに出来ません…(T∇T)
いつもよりも ちょっと小さめにした(笑)

c0220822_20492898.jpg



アイシングの固さ加減が
いまいち分かってないです。


今回のアイシングは、多分固すぎたんだろうな…





またやる気が出た時に

チャレンジしてみようと思います。




もう一種類、アイシングクッキーを作ったのですが




その前に。。。



明日は このクッキーのラッピングをUPしまーす♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-24 21:06 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

アイシングクッキー ~ ハート型♪

焼きました☆

アイシングクッキーd(´▽`*)



ものすごい気合が入ってて

あんなに作る日を楽しみにしてたのに



終わってみての感想は・・・・





ε-(´o`;Aチカレタ






これから先


作らなきゃいけない状況にならない限りは



絶対に作らない。。。。!!




キレイにアイシングクッキーを作られている方々を
心から尊敬します。。。

すごすぎです。。。




(´。`)はぁ・・・ 



絵のセンスと、指先の器用さと根気を求められるアイシングクッキー


最後は ほんとうに投げやりになっちゃいました;;





終わった後

今までにないスピードで
アイシングに使ったいろいろなグッズを片付けましたww
(見るのも嫌になるぐらい苦戦したらしい)



そんな苦戦したアイシングクッキーは

こちらです。


c0220822_7455754.jpg



お花の色、一応ピンクなんです。。。
花粉の部分は、一応黄色なんです。。。

水玉のやつは、ピンクに白の水玉なんです。。。


ウィルトンの色粉が欲しかったけど
何回作るかも分かんなかったので

とりあえず

値段の安い、普通の色粉で試そうかと・・・




そしたら 色が薄かった。ガク・・・(´_`||)





お花の部分は、シュガークラフト用に買ってあった
口金で絞りました^^

こちらも練習って事でw


c0220822_7505793.jpg



ちょっと立体的になってます♪




めちゃめちゃ苦戦したけど




写真に収めるとかわいい~( *´艸`)


c0220822_7512442.jpg




製作中の苦労も吹っ飛んじゃいました♪


きっと また忘れた頃に作り出して
いろいろと思い出すんだろうな~(^_^;



アイシングクッキー、他にもいくつか種類を作りました。
(一気に何種類も作るから余計に疲れたんだね。。。(-"-;A )

今度はアイシングクッキー記事がしばらく続く予定d(´▽`*)デス♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-09-23 08:06 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

ショートブレッド☆


さくほろクッキーが食べたくて

ショートブレッド作りました♪



プレーンタイプです。

形もシンプルに。。。d(´▽`*)



c0220822_20142652.jpg







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-08-29 20:16 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)