「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キャラメル ( 20 ) タグの人気記事

生キャラメル♪



久々のお菓子作り~>▽<*




先日引越しが済んで




やっと荷物もある程度片付いて




お菓子作ろっかな~~…って思えるぐらいの余裕が出てきました( *´艸`)





ただ、今までと違って


勝手が違うから




手のかかるお菓子はもうちょっと気合が入らないと出来ないので




ガス台の前だけで作れる生キャラメルを作ることに*^^*







久々の生キャラメル☆



美味しいーー(◍´ᴗ`◍)





3種類作りました♪




c0220822_13111448.jpg







バニラと



c0220822_13114670.jpg







sifora家のみんなが大好きな抹茶と



c0220822_13121870.jpg







ちょっと遊んで、抹茶とバニラのマーブル



c0220822_13125226.jpg









チョコレート感覚で





コーヒーと一緒におやつに食べたら


至福の時間を過ごせそうです( *´艸`)





1粒だけでも糖分とカロリーがめちゃめちゃ高そうだから


子供達が食べ過ぎないように





今回はしっかり個包装しました。


c0220822_13155822.jpg



こうしておいたら 食べ過ぎる事はないよね??w






子供達、久々の手作りおやつに喜んでくれるかなー?w












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




いつもありがとー!!
なかなか更新がないにも関わらず、覗きに来てくれて
どうもありがとです(.;ω;.)ウルウル…
[PR]

by sifora | 2014-04-24 13:25 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

クリスマスベル~ キャラメルケーキ☆



クリスマスが来る前に



なにかクリスマスのお菓子を作りたくて






キャラメルクリームのプチケーキを作りました*^^*







チョコケーキにキャラメルクリームで



2通りのデコを楽しみましたー(◍´ᴗ`◍)







まずは一つ目っ d(´ᴗ`◍)




キャラメルクリームをサンドして




さらにキャラメルソース掛け♪





c0220822_15172098.jpg







コッタさんで見つけたベルチョコのピック?でデコレーション♪



c0220822_1518292.jpg





このチョコピック


可愛いうえにすごく美味しそう♪








今日、終業式&部活から帰ってきた子供達と



おやつにいただきます(*´ω`*)








それから2つ目 d(´ᴗ`◍)





c0220822_1519527.jpg





バラ絞りしてから



またまたベルチョコとピックでデコレーション♪

c0220822_15193125.jpg







粉糖も振ってみました*^^*





c0220822_1521415.jpg







紙製のクリスマス仕様のピック



数年前に



東急ハンズでかわいいピックをいくつか購入してたんだけど






デコにはやっぱりシンプルなのが使いやすい*^^*







結局今年もハンズのピックは使わずじまいでしたヾ(;´▽`A``









明日から3連休☆ミ



コストコ行って



クリスマス用の食材を買ってきまーす♪





混むかなぁ~…??














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-20 15:28 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(2)

マカロン 4種☆

10月に


姪のライブ用にとマカロンを作ったときに





食べてくださった方の一人が



とても美味しかったから注文したいと言ってくださったみたいで…






でも





お菓子を製造販売できる許可をもらってない


普通の一般家庭のキッチンで作ってるお菓子なので






その辺は実家のお母さんも分かっていて


お金をいただくのは気がひける・・・






なにより


自分のマカロンを美味しいと言ってもらえた事


また食べたいと思ってもらえた事がものすごーく嬉しかったので




いつか作った時にお母さんに送って


その方に渡してもらっても良かったのですが








実家のお母さんが材料費で私から買ってその方にプレゼントするって事に^^

(もともとお母さんの知り合いで

  普段からお世話になってるからお礼をしたいってのもあるらしい)








ただ



それを頼まれてからなかなか作れず1ヶ月が経ってしまったのですが







そのうちにまた


その例の方から、人に上げたいから箱詰めで2箱作って欲しいと依頼が…(´∇`;A






製造販売できる許可をまだもらってないって事を承知していただき


それでもOKって事で


2箱作らせてもらう事になりました。







原価+ラッピング代+送料



作業代や電気代はボランティア?でww




原価計算もイマイチやり方わかんないので



ちょっとテキトーです(-"-;A






頼まれたのは



マカロンの10個入りを2箱。



それからお母さんからその方へのお礼の箱詰め10個入りを1箱。





それと





お母さんのピアノ教室で



おばあちゃん対象のコーラスレッスンを2週間に1度してるんだけど





次のコーラスでおばあちゃん達に配りたいからって事で




マカロンお任せで20個。






また姪のライブの時と同じ50個の注文となりました☆









今回は4種類にしました♪




c0220822_9221829.jpg







抹茶・ココア・イチゴ・キャラメル



d(´▽`*)デス♪






c0220822_9224756.jpg







イチゴの色が薄すぎて残念な事になっちゃいましたが…(^▽^;)






もうちょっとカラフルで可愛くしたかったなw












ラッピングも用途に合わせて包装したので





明日からはラッピングを日替わりでアップしていきまーす♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-08 09:35 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

キャラメルチョコ プチチョコカップケーキ♪

ながーいw




キャラメルチョコチップ入りの


チョコレートのプチカップケーキって事です。笑





c0220822_1491794.jpg






クッキーで使い切れなかったキャラメルチョコチップ。







またまたバイト先からの頼まれ物パウンドに入れて



プラス 自宅のおやつ用を増量で焼いて




自宅用はカップケーキにして食べやすく d(´ᴗ`◍)




ナッツ系が嫌いな子供達用には



ナッツ無しで。



c0220822_1410322.jpg






ナッツの風味も楽しみたい大人用には




ナッツを散らして♪


c0220822_14103784.jpg







c0220822_14131532.jpg



たまたま写真用に割ったところにチョコチップが少なかったヶど




キャラメルチョコチップ


結構たっぷり入ってます( *´艸`)











あっという間に年末で



気持ちがかなり焦ってますw






年賀状作らなきゃー
(の前に画像探さなきゃ!!)



頼まれたお菓子も送らなきゃー
(の前に作らなきゃーー)



義妹の誕プレ送らなきゃー
(もう買ってあるからちょっとだけ気が楽…)



お母さんの誕プレ買いに行かなきゃー
(そして送らなきゃ~~)








引越し関係でもちょこちょこちょこと用事が入ってきたり





他にも子供の受験関係でも頭がいっぱい@@;





三男は陸上関係で幸いな事に某高校の陸上部の先生からいい話をいただいて

ほぼ決定したんだけど





問題は長男…








~しなきゃいけない事がいっぱいすぎて


逃げ出したい~~~~><





週末は次男の誕生日もある。。。





でも。





今年のバースデーケーキは次男のリクエストで


サーティーワンのアイスケーキですw





今年は作ることがないんだな~って寂しく思う反面



作る時間を作る事が厳しい状況だったので


ちょっとホッとしたり。。。






その分



クリスマスはしっかり作りたいな~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-11-21 14:47 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

キャラメルチョコチップクッキー☆


なんだかばたばたとした日が続き




作ったお菓子を更新できない状態でした(-"-;A






三男の駅伝の県大会も


市のマラソン大会も無事終わり





次の


学校の持久走大会へ向けての練習に励んでいます。(私ではなく三男がw)



去年は学年男子135人中の2位!



今年は1位取れるかな~??







さてさて本題のお菓子は~





今月の頭あたりに作ったキャラメルチョコチップクッキーです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_83989.jpg








生地にはキャラメルパウダーを入れて



キャラメルチョコチップもたくさん入れて焼きました☆ミ





c0220822_832625.jpg






瓶に入れて




食べたい時にいつでもつまめるように


ちょっと洒落た家庭風(笑)にテーブルに置いておいたんだけど




c0220822_842818.jpg




置いておきたかったんだけど。。。。。






瓶に入れるまでもなくあっという間に完食。。。。







食べ盛り三兄弟が巣立つまではsifora家、



小洒落た生活は無理のようです…(^▽^;)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-11-19 08:15 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

キャラメルチョコカップケーキ☆



正確には

キャラメルクリームのチョコカップケーキ♪



c0220822_8291794.jpg







またまた



バイト先からの頼まれ物ケーキのついでに焼いた





我が家のおやつ用お菓子です(*'◡'*)



c0220822_83195.jpg






チョコレートのカップケーキに



キャラメル風味のバタークリームを絞りました♪










こないだからデコレーションに使っている



コーヒー豆の形のチョコ。




c0220822_8343890.jpg


またコレを使いましたヾ(;´▽`A``





ダイソーで購入したんだけど



デコに使うのはこれでもう最後かな~。





あと数個残ってるけど



「このチョコおいしーー>▽<*」って子供達が言うから



残りは子供たちにそのままチョコとして食べさせようかなとw






あとは



コーヒームースでも作った ミニミニ即席コポーで


シンプル簡単デコにしました☆






c0220822_839139.jpg




写真撮ってる間に



バタークリームがどんどん柔らかくなって


いいツヤ加減に。笑







チョコ生地にキャラメルクリームのこの組み合わせ



子供たちにも旦那にも好評でした(◍´ᴗ`◍)






ミニミニサイズのおやつだけど



暑い夏にはこのぐらいのサイズがちょうどいいかも˘◡˘*










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-17 08:47 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

マカロンのラッピング☆


もう 何回かマカロンのラッピングは

記事にしたけど





昨日UPしたキャラメルマカロン


お友達へのお礼として 軽くラッピング(と言えるほど手は込んでないけど><)


したのでUPします☆








マカロンを個包装して



c0220822_15534587.jpg







窓付きの紙袋に入れて


c0220822_15541332.jpg





閉じ口を片側だけマステで留める♪ …だけw





簡易ラッピングww







バイトから帰ってきてから


フランスパンとマカロンを同時に作って


その日のおやつに間に合うように


お友達へお届けしたかったので






ラッピングに時間が取れず

とっても簡易になりました(´∇`;A






ほんとは



個包装したマカロン


せめてマステで この時のように飾りたかったけど




それすらする時間が無かった...









それプラス




このお友達




ラッピングはもったいないから ラップでいいよー




ってよく言うので



あまり気を遣わせないように。ってのも意識して



過剰ラッピングにならないようにしたってのもありますw






フランスパンは 焼きたて熱々状態でのお届けになったけど



なんとか子供さん達の下校時間には間に合うかな??




ぐらいにはお届けできたのでよかったー><






















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-01 16:23 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

キャラメルマカロン☆


子供達が 夏休みに入る前に息抜きを。。。



て事で 先週のお休みの日に


久しぶりにお友達とモーニングへ行ってきました♪






その時に、お友達から


美味しい紅茶とシナモンをたくさんいただいたので






お礼にマカロンを焼きました>▽<*





c0220822_8471945.jpg





久しぶりに焼いたから



失敗しないかドキドキだったけど…



c0220822_848868.jpg




とりあえず成功 (´▽`) ホッ





コックはインスタントコーヒーで色づけ。


バタークリームには キャラメルパウダーで風味付け。




今回のバタークリームは


イタリアンメレンゲと アングレーズソースを合わせたタイプにしました♪



c0220822_850424.jpg




マカロンと一緒に

フランスパンも焼いてお礼に持ってったんだけど



フランスパンの画像は もう同じようなのしか撮れないので

画像無しです(´∇`;A









最後に


ちょっとモーニングの話を(◍´ᴗ`◍)




お友達と行って来たお店のモーニング画像です☆




c0220822_9211181.jpg




今まで行ったモーニング ベスト3に入るぐらい

おススメです!!



ベスト3って言っても 多分No1ww



ドリンクの値段でこのサービスの多さ。





愛知では、喫茶店のモーニングサービスは当たり前になっていて

似たようなモーニングはたくさんあるんだけれど




ここ、お豆腐やさんのモーニングなので


豆腐サラダに お豆腐がどさっと入ってました。


トーストは、豆乳入りの食パンで ほんのり甘みがあって美味しかった(*^^*)




私が頼んだアイスコーヒーは380円だったので


380円でコレです。


ホットコーヒーに限り、飲み放題です。





名古屋の滝の水にある「豆蔵」っていうお店なんだけど


カフェ部分の内装も 白くペンキで塗られた板壁で作られていて

すっごくかわいい(◡‿◡ฺ*)❤



こじんまりしていて、ちょっとした癒し空間でした(*´ω`*)





今って、素人なのに素敵にDIYしちゃう女の人、多いですよねー。

最近、そんな方達のブログを眺めることが多いんですが





私も近々引越しを考えているので


引っ越したら ちょっとずつDIYを楽しんでみたいなー。。。


なんて思ってます♪











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-30 09:37 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

キャラメルサンドクッキー☆


去年の帰省の際に


バイト先に買ってきたお土産のお菓子を真似て作りました♪




バイト中のお茶菓子でそのお菓子を食べたんだけど



めちゃめちゃ美味しかったので( *´艸`)








キャラメルクッキーにキャラメルクリームをサンド


クリームにはキャラメルチョコチップまで入っていた



本当にキャラメル尽くしなお菓子です(*'◡'*)







c0220822_8155759.jpg





キャラメルパウダー使いたかったけど

生憎在庫がなかったので





キャラメルソースを作って 生地とクリームに混ぜました。






ソースが固まらないように生地やクリームを合わせるのがちょっと大変なので



このお菓子はやっぱりキャラメルパウダーで作りたいな~








キャラメルクッキーに 薄めにキャラメルクリームを絞って





c0220822_8175186.jpg







キャラメルチョコチップを適当にちりばめて



c0220822_8185076.jpg








さらにキャラメルクリームを絞って


c0220822_8192937.jpg








キャラメルクッキーをかぶせたら出来上がり(◍´ᴗ`◍)



c0220822_820088.jpg





マカロンで余った アングレーズソースで作るタイプのバタークリームを使ったんだけど





このクリーム、マカロンには合うけど


クッキーサンドにはあまり合わないかも。。。







以前 イタリアンメレンゲ入りのクリームでレーズンサンドクッキーを作ったんだけど






そっちのバタークリームのが


クッキーには合うみたいです。









冷蔵庫で バタークリームをしっかり固めてから


みんなでおやつにいただきました☆



c0220822_8271347.jpg





















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-05-08 08:35 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

パウンドケーキのラッピング ~ 紙袋バージョン☆


先日のパウンドケーキ


軽くラッピングしてお友達へ持っていったので
一応写真に収めときました☆


パウンドケーキは
焼いた後 冷めたらすぐにカットして
ガス袋に入れてエージレスも入れてシーラーできっちり密封しておきます。

普段はすぐに食べちゃうので
脱酸素剤までわざわざ使わないのですが
今回、量もあったし暑い時期だし・・・
すぐに食べなくても出来るだけ鮮度を落としたくなかったので
しっかりと保存対策しときます。



個包装したパウンドケーキは


シンプル♪


でも、せめて少しだけでもカラフルに・・・
裏側、袋の閉じ口を折りたたんだところはマステで留めてあります。
  ( 裏っ側は写真撮り忘れてますが(^0^;  )
c0220822_1716359.jpg


キャラメルパウンドと抹茶パウンドを5個ずつ
計10個を紙袋に入れて、紙袋の口を2回ほど折りたたみ


パンチで2箇所に穴を空けて
c0220822_17171766.jpg




ペーパーラフィアでリボン結び。
c0220822_17174176.jpg


リボンだけだとちょっと寂しかったので
リボンの端をシールで留めました☆





もう一つ

ペーパーナプキンを使ったラッピングもしたんですが
それはまた明日にでもアップしま~す☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-07-05 17:26 | ラッピング | Trackback | Comments(2)