<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フルーツショートのバースデーケーキ♪


3月30日は



三男の誕生日でした(*'◡'*)




我が家の3兄弟のバースデーケーキは

もう何年も抹茶続きなので




今回は久しぶりのショートケーキ!(´▽`)



c0220822_22561225.jpg







いちごたっぷり♡



間にもいちごをゴロゴロサンドしてます♪



c0220822_22572236.jpg







チョコプレートに

「Happy Birthday」って書けるスペースが無く




c0220822_230497.jpg




「Happy Birth」ww






でも誰にも気づかれなかった(。・・。)



男の子ってこういうところ細かくないからありがたい(*´艸`*)




c0220822_22594020.jpg





























[PR]

by sifora | 2016-03-31 23:57 | デコレーション | Trackback | Comments(0)

チョコチップパン♪ ~丸パン&食パン~


前回久しぶりにパンを焼いた時

焼きあがったパンを見て




「チョコじゃねーのか (´-_-。`)」



とつぶやいてた次男。




あー


チョコが食べたかったのねー(´・ω・)




てことで



日を改めてチョコチップ入りのパンを焼きました(◍´ᴗ`◍)




成形を考えてる時間は無いので
(久々すぎていろんな成形忘れてるだけだけどw)

コロンとかわいいまん丸バージョンに♪


c0220822_133759100.jpg





丸パンを9個と



c0220822_1336613.jpg







小さめの食パンを1本d(´ᴗ`◍)



c0220822_13411363.jpg





こないだ久しぶりに焼いた時は


膨らみがいまいちだったんだけど



今日のパンはふわんふわん♡




焼きたてにナイフを入れるのはもったい気がして



手でちぎって

あったかいうちにみんなでおやつにして食べました(*'◡'*)





パンは食事にも出来るのでいいですね♡





最近また、パンを焼き始めています♪





色々と感覚忘れちゃってるけど




ちょっとずつ思い出して パン作りをまた楽しみたいな(◍´ᴗ`◍)


















にほんブログ村

[PR]

by sifora | 2016-03-30 14:08 | パン | Trackback | Comments(0)

濃厚チョコのとろけるクッキー & イチゴとホワイトのチョコクランチ

今日は



キットを使った簡単おやつです(o^^o)





先月のバレンタインの時に使った

お菓子材料メーカーの懸賞に応募して当選したコレ☆

       ↓
       ↓


c0220822_14152540.jpg





このキットのお菓子を作りました(*'◡'*)





毎年バレンタインの時期にあるこの懸賞、


結構当選率高くて今回これで2回目の当選です( *´艸`)



2回だけ?って思うかもだけど


実際応募したのって今までで4口だけ!



そのうちの2回が当選だから


結構な確率だよね(๑• •๑)♡






では☆

濃厚チョコのとろけるクッキーからd(´ᴗ`◍)



c0220822_14182170.jpg




型もセットに含まれてたんだけど



小さいサイズで数をたくさん欲しかったので


家にあるミニカップケーキの型(天板状のやつ)に生地を敷き詰めて


焼きました♪



焼いた時に底側になってた面の方がキレイだったので



底面にココアを振いました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_14203537.jpg







そしてこっちが

焼いた時に上になった部分を表にしてココアを振ったバージョンw



c0220822_14205758.jpg




なんだろー。


サクサクな軽い感じはしっかりありつつ


しっとり濃厚で



今まで食べたことのない食感でした。




そして名前のとーり超濃厚!!




すごい美味しいチョコレートクッキーでした(*'◡'*)








それからもう一つのキットで




ハートのチョコクランチd(´ᴗ`◍)





こっちは



明日の三男のバースデーケーキのデコレーションに使いたく




家にある型で、キューブ型や丸型も作っときました。
(画像には映ってないけど(^^;))





c0220822_14251653.jpg







デコレーション用を残して


余りは子供たちのおやつに♡



c0220822_14272126.jpg





キットは白とピンクのチョコクランチなんだけど




家に残っていたスィートチョコも使っちゃえーって事で



黒も仲間入りd(´ᴗ`◍)




さて。


明日はsifora家三男の誕生日♡



どんなバースデーケーキを作ろうかな〜^_^



[PR]

by sifora | 2016-03-29 15:02 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのパン☆


お菓子作りもご無沙汰だけど



お菓子よりももっとご無沙汰だったパン作り。





なんでか、こないだ突然焼きたくなって



久しぶりにパン作りを楽しみました(^^♪






どんな道具が必要かも忘れちゃうぐらい久々だったけど



とりあえず こんなだったかな~っていう道具を出して


パン教室に通ってた頃のレシピを出して



準備完了☆



c0220822_218301.jpg




いろんな種類のパンを焼きたくて


欲張って一気に3種類焼いちゃいました(。>∀<。)





まずは、私がこの時にめっちゃ食べたかった

シナモンロール☆



身体が甘いものを欲してたので
アイシングをかけて♡


c0220822_2141996.jpg



そして、このシナモンロールと同じ生地で




シナモンが食べれない子供達用に焼いた





ハムチーズロール(*'◡'*)




c0220822_2154696.jpg






成形はシナモンロールと一緒(^▽^;)
(色んな成形の仕方忘れた(^_^;))





そしてsifora家みんなが大好きな




明太子パン♪

ちょっとだけフランスパン風。





c0220822_21123860.jpg







久々とあってか



膨らみがいまいちだったけど




久しぶりに焼きたてパンのおやつで



子供達も喜んで食べてくれました(*^^*)











にほんブログ村







[PR]

by sifora | 2016-03-27 21:21 | パン | Trackback | Comments(0)