<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スフレチーズケーキ☆


スフレチーズのレシピで焼いても


いつもベイクドタイプに焼きあがっていたチーズケーキ。。。






今回は






以前 お友達が作ってくれて美味しかったスフレチーズのレシピで



作りました♪






ちゃんとスチーム機能を使って焼いたら



スフレチーズが出来上がりました!!w




c0220822_14493156.jpg





こんなにスフレ感が出てるチーズケーキが焼けたのは



多分 初 かも??(・▽・;)








シュワッと音がする感じに焼き上がり





家族みんな 美味しく食べてくれましたー♪





だんなが



ちゃちゃっと簡単に作れるケーキなら今作って。。。












日曜日の夕方に突然リクエストしてくれたけど。。。




そんな手の込んだケーキではないけれど。。。








ここんとこ







気合が入らないと お菓子作りが出来ない私。。。







なので



材料はあるのに







「ちょっと無理ー



また今度作るねーw」





と言って我慢してもらいました。。。。…(^▽^;)





c0220822_1450876.jpg





こんなにみんなが喜んでくれるケーキなら



また近いうちに作ろーo(*^^*)o












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-25 14:55 | 洋生菓子

ガナッシュチョコカップケーキ☆ ハート&バラ

子供たちからのリクエストがあったので




またまたチョコレートのカップケーキを焼きました♪







バレンタインの時にあまったチョコレートもあったので



固めればそのまま生チョコで食べれるぐらいの固さで



ガナッシュチョコを作り







いろいろ絞りを楽しみましたーo(*^^*)o








バレンタインは終わったけど




1つ目は






ハート絞りd(´I`●)




c0220822_8312372.jpg










c0220822_8314144.jpg





(*゚0゚)ハッ これ…


仕上げにココアを振えば良かった…o(´^`)o ウー






それから







最近あんまりやっていなかったので


練習も兼ねて 







バラ絞りd(´I`●)





c0220822_8321696.jpg






チョコがだいぶ固まりかけてたので



花びらのはしっこがちょっとぼそぼそと切れ気味に。。。(´口`)










カップケーキのサイズに合う

バラ絞り用口金がなくて、大きい口金を使ったので





横から見ると


c0220822_8331446.jpg




結構な高さがありますw







さて。。。



クリームチーズが冷蔵庫になぜか2箱も眠ってます。。。





バイトから帰ったら



チーズケーキでも作ろっかなー







ではでは

お仕事((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-21 08:49 | 洋生菓子

デコチョコプリッツのラッピング♪




今日はバレンタイン・デー☆




3兄弟達


チョコもらってくるかな~・・・











毎年期待はしてるんだけど





今まで一度も





本命チョコっぽいものを もらって来たことが






ない!!w







しょーがないので(←今年ももらえないだろうとすでに予想済み…笑)



今年は朝一で 旦那さん&3兄弟に




バレンタインチョコをプレゼントしました♪





年頃になった3兄弟の反応が




みんなそれぞれ違ってて面白かった( *´艸`)








素直に ありがとー☆ って言ったのは


さすがに反抗期ももう終わり?なお年頃の長男くんでしたw



Wiiリモコンのチョコに感動していて


登校前の忙しい時間なのに




これどうやって作ったの?

型見せてー!!と




Wiiチョコをすごく喜んでくれてましたw







中学生組は。。。



三男 目だけは輝かせて無言で受け取り





「食ってっていい??w」










朝ごはんの後、まだ早朝6時半なのに



ひとつだけ食べて朝部へと出かけていきました(笑)







次男は



無言でうけとり そのまま自分専用の棚へ。。。。w

反応薄すぎっっww







ま いいけど。








前置き長くなっちゃいました・・・




ラッピング画像をざーっとUPしていきまーす♪





旦那のお兄さん&お母さん 他義理チョコ用として



デコプリッツ2本組みバージョンから^^



c0220822_8314026.jpg




リボンの下の ハートのキラキラがポイントです♪


c0220822_8322572.jpg







次は~


デコチョコプリッツ1本入りバージョンd(´▽`*)☆


c0220822_833754.jpg




c0220822_8332055.jpg




袋の幅サイズにちょうどいいシールがあったので



それを貼るだけでシンプルに^^







そして最後は




sifora家の男組に。。。



Wiiリモコンチョコ2個 & デコプリッツ2本 入りバージョン☆





c0220822_8353829.jpg





c0220822_8355651.jpg






今年は 




Wiiリモコン型以外のデコチョコの型も 




シール以外のラッピンググッズも







ダイソーにお世話になりました♪






100円でもかわいいアイテムがいっぱいでした♪







さてさて・・・



子供達、チョコレートをもらってくるのかどうか。。。


夕方が楽しみです( *´艸`)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-14 08:47 | ラッピング

バレンタイン* デコプリッツ☆ & Wiiリモコンチョコ♪


今年のバレンタインチョコです♪





今年は


簡単に




型抜きチョコ☆



100均でかわいい型を見つけたので。。。( *´艸`)






デコプリッツからd(´▽`*)☆



c0220822_1085079.jpg







c0220822_1091152.jpg




c0220822_1092252.jpg






それから


ゲーム好きの3兄弟なので。。。



Wiiリモコンチョコ~(笑)



c0220822_10103714.jpg




この型を見つけたときは


かんどーしましたw








c0220822_10102154.jpg






カラフルなチョコを購入した


「NUT2deko」というサイトで見つけました♪




このお店



カラフルでかわいい製菓アイテムがいーっぱい!!016.gif





見てるだけでわくわくしながら楽しんでます( *´艸`)








スィートチョコを苦いという子供たちなので

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類を使いました♪



どっちも、クーベルチュールです☆











ラッピング画像はまた明日アップしまーす♪







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-13 10:22 | バレンタインのお菓子

抹茶チョコがけ* 抹茶ムースのバースデーケーキ♪



先日は sifora家長男の誕生日でした♪


いつも


「抹茶ムースだけの抹茶ムース!」



のリクエストだったんだけど





なんと今回




「抹茶系ならなんでもおk!」



とのリクエストがー!!!w





なので。。。



家に余ってた抹茶チョコも使い切ってしまいたかったので





こんなケーキにしてみました♪




c0220822_8531632.jpg




フルーツ嫌い&一部のフルーツにアレルギーのある長男なので




今回もデコはチョコだけでd(´▽`*)☆






スポンジの中身は



抹茶ムースと抹茶の生クリームの2層になってます。




c0220822_8585589.jpg





この画像じゃわかり難いけど…





スポンジに抹茶クリームをナッペしてから




抹茶チョコをコーティング♪




なんか今回 チョコの量も全然足りなくて

チョコがけが全然きれいに仕上がりませんでした。


Happy Birthday の文字もきちゃない!!w




見た目 つやがなくてでこぼこで


みんなから なんかすごいねこれ。。。w って言われたけど






ケーキ自体はすげーうまい!と言って食べてくれてたので


とりあえずは(´▽`) ホッ






チョコのぱりぱり感が



抹茶のケーキによく合っていたみたいです(*^^*)




パックマンのようなキャラは



長男が、小学校の頃からずーっと書いてたイラストで


一応長男のイメージキャラクター?ww



パックンです(笑)





この時のバースデーケーキにも使ってます(笑)
(リンク先3つ目のケーキ)





カット断面は…



キレイじゃないけど一応こんな感じです。。。



c0220822_943077.jpg





中心の抹茶スポンジの上部分が抹茶の生クリーム

下部分が抹茶のムース。



色が全部抹茶色で分かりにくい。。。(´∇`;A




















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-09 09:10 | デコレーション

バレンタイン* デコチョコケーキ♪







c0220822_920136.jpg







・・・・・・・・・




また デコチョコケーキ?!





なんか似たようなお菓子ばっかりで

タイトルもデコチョコ続き。。。=(^‥^;;=アセアセ…




でも、ネーミングセンスないから

そのまんまなのです。。。'`ィ(´∀`∩




ピンク系で思いっきりかわいらしく作ろうと


張り切ってデコしました。。。




c0220822_921359.jpg




でもなんかセンスがイマイチ;;





c0220822_9215440.jpg




ネーミングセンスもだヶど


デコセンスも欲しぃ。。。



c0220822_922522.jpg





センスないけど写真はいっぱい。。。ww






今日は

三男が 学校行事の自然教室(スキー)から帰ってきます♪



4日ぶり。




ちょっとは心も成長して帰ってくるかな~?^^










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-06 09:30 | バレンタインのお菓子

バレンタイン向けラッピング  色々~☆

店頭の 目につくところに



バレンタイン商品が並び始めたけど




先月の甥っ子の誕生日の頃は…




ガ―(´・ω・|||)―ン!!




まだ全然バレンタインのチョコが売ってない!!






チョコレートが大好きな甥っ子に

誕生日プレゼントと一緒にバレンタインチョコを送りたい…






しょうがないので。。。



板チョコの大人買い!w





11枚入り1ケースをどーんと買って送ることにしました(´∇`;A

(チョコを作る時間は無かったの…【壁】ρ(・・、)クスン )





チョコが全然バレンタインぽくなくて味気ないけど

ラッピングだけは思いっきりバレンタインらしくd(´▽`*)☆




c0220822_8503463.jpg




こんな感じに(*^^*)







それから 


今月始めに誕生日を迎えるお父さんに



誕プレと一緒に こないだ作った


ハートのデコチョコケーキを バレンタインとして送りました♪




c0220822_855660.jpg




(いつも言うけど…笑)デコしたお菓子は 


それだけでかわいいラッピングになっちゃうので


ラッピングはごちゃごちゃしないように意識してます。






遠くで暮らすお父さん。



郵送で送るので ガス袋にエージレスを入れて

しっかりと密閉して送ります☆




c0220822_901171.jpg






近くにいたら 直接2月14日に手渡しするんだけど。。。


遠くにお嫁に来ちゃって(*;ω人)ゴメンナサイ







追記



c0220822_9315975.jpg



           ↑
お父さんに送った2個をまとめたやつww



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-03 09:12 | ラッピング

ハートのデコチョコケーキ♪


クリスマス以来の更新!!!w





なんと・・・・・



もう2月?!w





毎日が早すぎるー><






ま。。。


今年も マイペースでお菓子作りを楽しみながら

ブログに記録を残して行きたいと思いますo(*^^*)o




とりあえずの今年の目標です(笑)






さてさて


今年初のお菓子は~




バレンタインも近いので


実家のお父さんの誕プレと一緒に送ろうと思って作った

デコチョコケーキです♪





c0220822_8273866.jpg



去年もこんなようなケーキを一緒に贈ったけど。。。(コレw



今年のは もうちょっと大きめで ハート型!!w


中身は、チョコレートのパウンドケーキ生地です。

ミルクチョコでコーティングしました♪






今年のバレンタインは また久々にデコチョコを作ろうと思い


あらかじめ買っておいたカラフルなチョコを1種類だけ使いました♪




オレンジとか黄色とかピンクとか

カラフルでかわいい色のチョコがたくさん

ネットで簡単に購入できるので。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo






早く色んな色のチョコを使ってデコを楽しみたいけど。。。


バレンタインのチョコ作りの日まで我慢><






今回は。。。




オレンジチョコだけ使いました^^



c0220822_8313171.jpg









お父さんに送るので


ラッピング画像もまたアップしていきたいと思います♪







それぷらす。。。





1月中旬に誕生日だった甥っ子への誕プレと一緒に送った

バレンタインチョコのラッピング画像も


後々アップしていきたいと思います。











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-02-01 08:41 | バレンタインのお菓子