<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドロップクッキーのラッピング☆


(○´∀`)ノおはようございます♪



久しぶりにバイト前の更新です^^





今日は

こないだのおからとチョコのドロップクッキーの

ラッピング画像です(*^^*)



c0220822_7561169.jpg




また

ドロップクッキーの撮影時に使った
メッシュの折り紙シートをリサイクルしました。
(緑色のメッシュのやつです)





c0220822_7581276.jpg




クッキー自体が

素朴で 和 な感じなので



ラッピングも 和 を意識して。。。



シールも和風です♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

朝晩寒~くなってきたけれど
体調崩していませんか?

いつも応援ありがとうです^^
[PR]

by sifora | 2012-10-26 08:06 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

おからのチョコチップクッキー♪


久しぶりに

なかしましほ さんのレシピ本から


クッキーを焼きました(*^^*)


「おからとチョコのドロップクッキー」


c0220822_8195228.jpg



おからって すごくたくさん入ってるから

炒り煮を作っても たくさんあまらせちゃう事が多い。。。





うの花は食べたい!




でも




あまったおからはどうしよう。。。。(p-"-q)う~ん・・・・・







そんな時にすごい便利なレシピです♪




おからクッキー自体は甘味が少ないんだけど




チョコチップのおかげで

甘さのバランスがちょうど良くなっています。





ちょうど三男の友達が遊びに来ていたので

おやつに食べてもらいました♪



7人の友達が集まっていたので 2倍量で作ったクッキーも

あっという間に完食w



なので


すぐにまた2倍量で作り



c0220822_8263276.jpg




こっちは


自分ちのおやつ 


   + 


義母の誕生日プレゼントに添える分



   +



この日、午後からバイトの予定だったので


バイト先のみんなで食べるおやつ分



   +



長男と 遊びに来ていた長男の友達へのおやつ分



となりました☆



c0220822_8353616.jpg




しっかり目に焼いたので


がりがりっとした歯ごたえのある

ビスコッティを思い出させる食感でした。



あまり甘いものをたくさん食べない長男が

「お母さん、このクッキーうまい♪」と


何度か口にしながら食べていました^^




そんな長男


今日は学校の芸術鑑賞の日。




文化会館集合なので


自転車で行けない事もないんだけど




ちょうど私も仕事が休みだし




送り迎えついでに


帰りは一緒にお寿司ランチでもしてこよう(◍´ᴗ`◍)









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村














 
[PR]

by sifora | 2012-10-24 08:50 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

チョコシフォン♪


次男が お友達の家でバーベキューをご馳走になってきたので


お礼にチョコシフォンを焼きました♪



お礼の分は

6号サイズを丸々1台。


フタ付きのデザートカップ2つに

生クリームを これでもかーー ってぐらい た~っぷり入れて

シフォンに添えて渡しました♪



シフォンが丸ごと入る袋

あったと思ったのにきれてて・・・

仕方がないので ラッピングは無しで

ラップに包んであげてきました(_ _。)・・・シュン




そして

忘れちゃいけない 自分ちのおやつ分♪


お礼用のシフォンと一緒に
100均のミニサイズシフォン型を使ったミニシフォン2台も一緒に焼きました。




色んなアングルから写真を撮りまくったので


今日は画像がいっぱいデス(*'◡'*)




自宅用は 生クリームをしっかりとナッペしました♪



ナッペして スプーンを使ってちょっとしたデコをして
削ったチョコを散らしたバージョンと

c0220822_14515087.jpg




ナッペして パレットで少しだけ表面をいじってから(?w)
イチゴのパウダー(つぶつぶのフリーズドライみたいなやつw)
を乗せたバージョンの


c0220822_14533875.jpg





2種類(`・∀・)bデシ☆

c0220822_1454028.jpg




真上から見ると

c0220822_14543612.jpg



こんな感じ^^



ミニサイズだからちっちゃくてかわいい~o(*^^*)o



中身はどっちも・・・

c0220822_1456580.jpg



普通のチョコシフォン♪



c0220822_14563274.jpg




あんまり写真を撮りすぎて


ブログ用の画像を選ぶのが大変だった。。。(゜_゜i)



編集までしたけど

アップしきれない画像もまだ残ってる(-"-;A


けど






それはしょうがない。




お蔵入りです (;ωノ|柱|。。。









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-19 15:15 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

丸カップ入り ガトーショコラ☆ 


ネーミングセンス無さすぎww




丸いカップに入れて焼いた


ガトーショコラです。。。





いつものように


そのまんまです。。。





丸いカップっていうだけだけど


意味もなく 丸にこだわってデコしました。



c0220822_2194438.jpg




c0220822_21135838.jpg




さて


ここでちょっとしたゲームの時間ですw





間違い探し!!


上と下の画像


どこが違うでしょうか!?




・・・・・・




真剣に考えてくれた人!
やさしい~>▽<*

明日、きっといい事がありますよ(*´ω`*)モキュ





お付き合い ありがとうございました♪ ペコリ(o_ _)o))













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-15 21:37 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

カップ入り ガトーショコラ☆



こないだのガトーショコラを焼いたときに


2台分の材料にして

1台は普通の丸型で焼き





もう1台分は 


角型と丸型の 2種類のカップに

焼きました。




今日は

スクエア型のやつをUPします♪




c0220822_16472243.jpg



表面に 生クリームを塗って



スプーンで生クリームを大きめに


ポテッと乗っけて




ココアでおめかし(*´ω`*)




バナナが1本余っていたので


バナナとクルミで飾りました(*^^*)



また

少しだけ銀箔を振ってみたんだけど

光ってないから銀箔じゃないみたいな。。。。(-"-;A



少ししか乗ってないけれど

白っぽい点々、いちお銀箔です。。。w







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-14 17:08 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃのカップケーキ* デコアレンジバージョン♪

昨日と同じ


かぼちゃのカップケーキです♪






デコをちょっと変えてみたバージョン☆



c0220822_20281423.jpg





小さくカットしたカボチャを飾って

裏ごししたカボチャを少し散らしました(*^^*)



c0220822_20294015.jpg






さらに


ハロウィンのピックも飾ると



c0220822_20301935.jpg




ハロウィンカップケーキにはやがわり~>▽<*








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-10 20:34 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃのカップケーキ☆

かぼちゃを使ったお菓子を作りたい。


かわいいカップケーキも作りたい。



と来たら



そのまんま


かぼちゃのカップケーキだよd(´▽`*)ネッ☆





てことで 作りました♪



かぼちゃのカップケーキですo(*^^*)o


c0220822_155024.jpg


銀箔?を少し振りかけてます。



マフィンの型を持ってないので


カップに一番サイズが合った
シリコンのローズ型に、マフィンカップを入れて

焼きました…(^▽^;)



なので


カップケーキの部分、キレイな丸ではありません。。。;;




c0220822_15145559.jpg





軽めのケーキにしたかったので

スポンジケーキに
蒸かして裏ごししたかぼちゃを入れ



かぼちゃ色のクリームを使いたかったので

生クリームにも 蒸かして裏ごししたかぼちゃを入れました。




しっかりとかぼちゃの風味を味わえるカップケーキになりました♪



ゆるめに立てた生クリームに 裏ごししたかぼちゃを
色の具合を見ながら結構たくさん入れたんだけど


クリームが ちょっと固くなったので

牛乳で少しのばして絞れる固さに調整しました。




かぼちゃに合うリキュールってなんだろう。。。?

コアントローを入れてみたけど

私的には、もうちょっと違う風味をプラスしたい感じでした。




スポンジ部分も

もうちょっと軽く仕上がるように
色々と試してみたいな♪









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-09 15:22 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ☆




sifora家の子供たちが選ぶ

お気に入りのお菓子 ベスト3! には入ってるであろう




ガトーショコラ☆


c0220822_18163127.jpg





我が家の定番お菓子です♪





クーベルチュールのスィートチョコをたっぷり入れて

粉類はほぼココア。






本当に濃厚で


チョコ好きさんのためのお菓子!って感じです♪





久しぶりに作ったので


あっという間に完食!





子供たちは二切れずつ。


c0220822_18112724.jpg



旦那&私は一切れずつ。






本日のおやつでした(●'◡'●)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-05 18:25 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

オレンジシフォン♪ 


失敗作だけど(笑)


c0220822_14372577.jpg




でも。



こんな風になるだろうな。。。っていうのは

想定内だったから



いいんです!!w




オレンジのアーモンドケーキの時に使った

オレンジの輪切りスライスの缶詰。



見た目がすごいかわいいので

シフォンに使いました♪



生地には 温州みかん果汁100%の

つぶつぶ入りジュースを使い



オレンジ風味



みかんの粒入りオレンジシフォンが焼けました☆
見た目ひどいけど…(^▽^;)


c0220822_143847100.jpg






失敗作だけじゃぁ嫌なので。。。。。。。。


またまたsnapeeeでアレンジしたお菓子画像でも

載せちゃおう~w



焼きドーナツ♪
(ドーナツケーキとして過去にアップしたお菓子ですd(´▽`*))

c0220822_14403812.jpg




もいっちょ

抹茶シフォン♪


c0220822_14421463.jpg











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-04 14:48 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

スマイルクッキー☆



クッキーが続いてます。。。。w


今日は、シンプルなスマイルクッキー♪


c0220822_2175928.jpg





たくさんの抜き型があるけれど

まん丸にニコニコ顔の このクッキーが一番好き(*^^*)



ここんとこ、sifora家では深刻な話が多く

ちょっと気分が滅入り気味・・・



ニコニコ顔のクッキーを食べて


元気を出そう060.gif 


c0220822_2191510.jpg






056.gif~snapeeeアレンジバージョン♪~056.gif


c0220822_21115556.jpg






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-10-01 21:16 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)