「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:suipaモニター( 16 )

チョコチャンククッキー☆


チョコチャンクパウンドに続き


チョコチャンククッキー☆




アメリカーンな感じのごつごつしたクッキーが焼きたくて


Pinterestで見つけた外人さんの、美味しそうなクッキーレシピで作ってみました。



一応


配合もアメリカの分量から日本の分量へ計算し直して作ってみたんだけど・・・






イメージはもっとごつごつ感たっぷりだったんだけど・・・


c0220822_2184046.jpg




見ての通りよくあるクッキーが焼きあがりました(´∀`∩




まぁ、見た目はともかく



チョコたっぷりで美味しいクッキーが焼きあがったので




先日さくらんぼを送ってくれた地元のお友達の元へ送ります(。>∀<。)




プリンカップのお店suipaさんの、クッキーの贈り物にぴったりな袋に詰め詰め♪


c0220822_21363872.jpg




【焼き菓子 袋 ジップ 付き スタンド 立てて並べられる】バリアPET ST袋グテレッド(200×100×135ミリ) 100枚【プレゼント ギフト 保存袋 乾燥剤 脱酸素剤 OK】【ジップ付きなので食べかけお菓子の収納にも最適!】【アウトレット】





こちらの袋ジッパー付きになっています。



c0220822_2121219.jpg



さらに乾燥剤や脱酸素剤OKな仕様なので


乾燥剤を入れてから

c0220822_2121488.jpg


シーラーでシールして贈れます♡


c0220822_2122832.jpg



贈られた側は封を開けてからもジッパー保存ができるので



一度にクッキーを食べきらなくても湿気る心配無し♪




そしてお店のようなデザインなので



こちらもまたラッピングの手を加えなくても


これだけでいい感じなギフトに^^


c0220822_21113615.jpg




とりあえず乾燥剤を入れてしっかり密封したので



パウンドケーキも焼いてから

今バイトをしているお店のお菓子も色々と詰め合わせして



お礼に送ろうと思います(*'◡'*)





c0220822_2145141.jpg





参考までに。。。

Φ3cmぐらいのクッキーが24枚
Φ8cmのクッキーが8枚

入りました☆








にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-07-05 21:54 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

クッキーのラッピング♪

先日UPしたハートの絞り出しクッキー♡


c0220822_171765.jpg



クッキーのイメージに合わせて

和な感じでラッピングしました(^^♪


c0220822_1244298.jpg




前回のひと口チョコでご紹介したsuipaさんのインライン容器を使ってます。

容器にシリカゲルをポンッと入れて

クッキーを入るだけ詰め込んで蓋をして



セロテープ代わりに愛用しているこの透明丸シールで蓋を留めます♪

c0220822_1773165.jpg





容器に


mt wrapとペーパーラフィアを巻いたら完成っゞ-☆


c0220822_125451.jpg




mt wrapは裏側両端に糊がついているので

そのまま容器にペタッと出来て楽ちんですが



mt wrapを使わなくても


お気に入りのプリント入りワックスペーパーを帯状に切って


両面テープで容器に貼れば問題なしですよ~(*^^)v





一応参考までに

今回使用した私のお気に入りのラッピングアイテムはこちらです♪

「カモイ/マスキングテープ mt wrap s (Sサイズ)」



(↑こちらにmt wrapの詳しい説明と、いくつかラッピング例が載ってます。)




「ペーパーラフィア ミックス茶50メートル」





最後に

消しはんで作った「ありがとう。」ハンコを捺したクラフトシールを貼ってみました☆
c0220822_17444340.jpg
c0220822_17445441.jpg


クラフトシールはセリアで購入d(´ᴗ`◍)

クラフトタイプなので、文字のみのハンコを捺しただけでもかわいくなるのでお気に入り( ´͈ ᵕ `͈ )




シール一枚で 印象がだいぶ変わりますねー




ちょっとしたお礼をしたい時に

相手に気を使わせる事無く渡せる大きさのこの容器。



常備しとくと何かと活躍してくれそうです(*^^*)







「和」な感じだけど、ホワイトチョコサンドになっているので


ブラックコーヒーに良く合うクッキーです(o^^o)



容器はこちらの記事「ひと口チョコ♪」で紹介させていただいてます☆











にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-06-09 18:01 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

一口チョコ☆

バレンタインじゃないけど


チョコレートです(๑•ᴗ•๑)♡


c0220822_20352335.jpg




アルファベットチョコのイメージで




ミルク味とミルク&ホワイトの2層のチョコを作りました( ´͈ ᵕ `͈ )





スーパーのアルファベットチョコよりも ちょこっとパティスリー風に



ピーカンナッツとピスタチオを乗せて(*´˘`*)♡





c0220822_203586.jpg







今回のこのチョコ





またまたsuipaさんで扱われているこちらの袋
OP 溶断袋 黒 50×60+20 (ミリ)テープ付 100枚に入れたらぴったり。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚




c0220822_20492533.jpg



これ

こんなに小さな袋なんですよ。

c0220822_20393542.jpg

大きさがわかりやすいように
ごく普通の大きさのペットボトルの蓋を並べてみました☆





なかなか見ないですよね、この大きさの袋って。



一口チョコにぴったりサイズです(^^♪






そしてこちらの


【日本製】PS 68-270 インライン容器 10個


c0220822_20483829.jpg



こちらに詰めて蓋をしたら


c0220822_20485365.jpg



素敵なギフトに(*^^*)






専用の蓋はこちら
PS 68-270 インライン容器 蓋 20個です。





今回は自宅用のおやつチョコなのでラッピングはしていませんが



次回、こちらのカップにクッキーを入れたラッピングを紹介致します☆






最後に…


この容器、ほんのりグリーンなタイプもあるみたいです^^

c0220822_20551311.jpg










にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-06-06 21:13 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

カットケーキにも便利☆ ギフトボックスの紹介です♪

今日は




昨日のN.Y.チーズ(5号サイズ)をカットしたものがちょうど入るギフトボックスの


紹介です(*'◡'*)




プリンカップのお店suipaさんの


焼き菓子箱

ボヌール 【マカロン5個用トレー箱】 5個


こちら、本来はマカロン用のボックスみたいですが


保冷材の入るスペースもあるので



カットしたケーキにも使えると思い



昨日のN.Y.チーズケーキとガトーショコラを入れてみました(^^♪

c0220822_1111278.jpg


5号サイズを8カットしたケーキがちょうど4個入る大きさでした。


ケーキを入れる事で何がいいかって。。。




ここ!d(*¯︶¯*)


c0220822_1114782.jpg




普通のボックスに洋生菓子を入れてしまうと

取り出す時に確実に手が汚れたり、ケーキに触れてしまったりしますよね。




このボックスは、蓋を開くと箱の手前側が パタン と平らになる設計なので

ケーキを取り出しやすい!!




そして箱もすごく可愛くておしゃれ♡

c0220822_11121374.jpg


箱だけですでに可愛いからラッピングの手を加えなくても


このまま手土産に持って行けれるところもΣ(p´ω`)b グッド♪



マカロンを作られる方はもちろん

マカロンを作るのが苦手~って方でも(私ですがww)色々使えるボックスです( *´艸`)

c0220822_1111567.jpg














にほんブログ村





c0220822_11141321.jpg

プリンカップのお店suipa
[PR]

by sifora | 2016-06-03 11:32 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

カップ入りガトーショコラ☆

今日は



ベーキングカップで焼いたガトーショコラをUPします( ´͈ ᵕ `͈ )




c0220822_11233731.jpg





プリンカップのお店suipaさんのベーキングカップ スクエア 50個

こちらを使いました(*'◡'*)





こちらのベーキングカップ、なんとこれに合う蓋も販売しているんです。


ベーキングカップの蓋付きって初めて見たんだけど


ベーキングトレーって生地を入れて焼いたら多少広がりますよね。。。


なのに蓋なんて、ちゃんと閉まるのかな??



って


疑問を持ちつつガトーショコラ製作に取り掛かかりました。







結果





c0220822_1124169.jpg



オオー!!w(゚o゚*)w



ちゃんと閉まったー!



デコレーションするまでの間、この蓋を閉めた状態で保存すればラップ要らずd(´ᴗ`◍)





そしてこの蓋





ちゃんとデコレーションも出来る高さの余裕があるので


デコレーションも楽しめます♡

A-PET 70角20H蓋 100個
c0220822_11242457.jpg    















蓋とセットで使う時は



デコする前の段階で



ベーキングカップから横にはみ出した生地があればキッチンばさみなどで生地をカットして


一度蓋を閉めて、ベーキングカップの方を蓋のサイズに合わせる事をおすすめします。


(カットした生地は、そのまま食べちゃってもいいけど
  表面に出来た亀裂の中に入れ込んじゃいます(;´▽`A``)



生地をちゃんと計算して流すか

焼成中焼成後の生地の浮き沈みがあまり激しくないレシピで作れば

この手間は無くて済みますが(´∀`∩





3種のベリーでデコしたバージョンも作りました。


c0220822_11244574.jpg






もっとベリー類 盛り盛りにすればよかったな(;´▽`A``


c0220822_11245529.jpg










最後にしっかりと蓋をして



c0220822_11274136.jpg




(今回生地の割合が多く、ちょっとフルーツ潰されてますが…w
  次回からは生地の量を少し加減しようと思います(*'◡'*))


おやつの時間までこのまま冷蔵庫へ。



c0220822_11275682.jpg






お友達への手土産に持っていく時も


蓋付きなので安心だし


重ねて持ち運び出来るところも 私的にはポイント高いです(๑•ᴗ•๑)♡



















にほんブログ村

c0220822_11284487.jpg

プリンカップのお店suipa
[PR]

by sifora | 2016-05-14 11:32 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

メロンムース♪

真夏日がちょこちょこと見られるようになり



初夏を感じさせる今の季節にぴったりのムースを作りました(๑•ᴗ•๑)♡




メロンムースです( ´͈ ᵕ `͈ )


c0220822_13121091.jpg






sifora家の子供たち



三男以外はほとんどのフルーツが苦手なんだけど




メロンだけは大好きで。




そんな3兄弟に作ってあげたいと思っていたムースが



このメロンムースでした^^





ムースって




簡単で、子供達も大好きで、色々レパートリーも楽しめるお菓子な割に


我が家では 普段のおやつとしてはあんまり登場しないお菓子なんです。






ムースフィルムはちょっと面倒。



ガラスの器も 我が家にはいい感じのがない!



ホールで作るとなんか手間がかかるイメージ。。。
(実際は手間なんてさほどかからないはず…w)




この辺の理由が


私のムース創作意欲を妨げています。。。






でも今回


プリンカップのお店suipaさんから


モニターのお話をいただき

suipaさんで取り扱っているプリンカップや製菓包材などをお試し出来るってことで


1年間モニターをさせていただくことになり



早速そのモニター品を使ってメロンムースを作ってみた次第でございます( ´͈ ᗨ `͈ )








3月まで、定期的にsuipaさんのカップや包材を紹介しつつ

Sweedry*のお菓子を綴っていきますね(o^^o)






さてさて



メロンムースの話題に戻りますw



c0220822_1339163.jpg






底部分にはアガーでゆるめに作ったメロンジュレ。

その上に、メロンムースを流し固めて



分かりにくいけど


c0220822_13252976.jpg




3つの大きさのフルーツボーラー(くりぬきスプーン)を使って



大、中、小のメロンボールでデコレーションしました(*'◡'*)




仕上げは



底面に入れたジュレをメロンに塗って艶出しに(*^^*)


チョコで作ったピックを挿して

アラザンを少し散らして仕上げて完成~っゞ-☆




ここで余談ですが。。。




私 貧乏性なので、わざわざナパージュを買うのはもったいなくて...




フルーツの艶出しにはアガーでゼリーを作り

その時その時に合わせたリキュールを入れたものを薄くフルーツに塗って

艶出しに使っています (*´∀`)b



アガーは多少温かくても、フルーツに酸味が多少あってもすぐに固まっちゃうので


固まったらちょこちょこと火にかけて溶かしながら。。。



ちょっと面倒くさいんですけどね…(;´▽`A``












今回のモニター品は


こちらの


【日本製】PS アバロン カップ容器 6個



というカップ容器です。




サイズや容量など、上記リンク先を参照にしてください♡



上部の方の口が広いので



メロン盛り盛りのデコレーショをしても

まだもうちょっとフルーツ飾れるぐらいの余裕があります♬。.




c0220822_13285616.jpg





うーん( ˊᵕˋ )♡



やっぱりこういう容器を使うと作る側も食べる側も



気分が上がるw








これから1年間、モニターブロガーとしてのお菓子作りが


とても楽しみですo(*^^*)o







そしてこのアバロンのようなカップがあれば


ムースを作る機会もグッと増えそうです( *´艸`)

























にほんブログ村

c0220822_10325666.jpgプリンカップのお店suipa
[PR]

by sifora | 2016-05-03 14:27 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)