カテゴリ:手作り雑貨( 3 )

手作りカード♪

お菓子じゃないけど・・・
先日、手作りカードを作ってみました♪

家にある色画用紙や紙、材料で作ったので
色合わせがイマイチかも・・・(^▽^;)

でもでも、初めてのカード作り
満足する仕上がりになりました~o(*^^*)o


c0220822_8123762.jpg


厚紙で作った花
鉛筆を利用して、花びらに丸みをつけて立体感を出してみました♪
c0220822_8133334.jpg



今や年賀状も印刷で送る時代

初めの頃は、印刷した年賀状にものすごく抵抗がありました。
印刷された文字
なんだか全く気持ちがこめられていないような気がして・・・
余白に一言メッセージがあると、すごくほっとした気持ちになったり。

そう思って、なるべく手書きの文字を添えるようにはしてたのですが
いつの間にか、印刷のみのカードにも慣れてきている自分がいます。

こうした手作りカードを作ることで
忘れかけていた事を思い出す事が出来たような気がします。

時間がある時には
こうしてカードも手作りするのもいいなぁ053.gif
なんか、初心にかえれた気分~♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-12 08:25 | 手作り雑貨

手作りのし袋☆

今日はもう一つ♪
お菓子ネタじゃない記事もアップしときますd(´▽`*)☆

春から高校生になった姪っ子と
春から社会人となったこれまた姪っ子

GWに、2人の姪っ子達に
遅ればせながらのお祝いを渡してきたのですが
その時に作った熨斗袋です。


色画用紙(ダイソー)・水引き(ダイソー)・マスキングテープ
和紙シール(フェリシモからのプレゼント品)

と、材料はこんな感じで・・・


c0220822_975089.jpg

左下の方の黄色いやつは・・・
長方形の和紙シールの上に、バンビの和紙シールを貼ったものです。
色が同系色なのかな。
バンビちゃんが判り難いです…..(o_ _)o パタッ

色画用紙を袋状に折って、糊しろ部分をマステで留め
水引きを適当な紙に包んでボンドで貼りました☆
c0220822_981215.jpg


かわいいものが大好きな 今時の女子高生なので
一応かわいく仕上げたつもり(笑)



最近、水引きを使った手作りぽち袋に興味あり♪
もうちょっとシンプルでセンスのいいぽち袋を作りたいな~♪
[PR]

by sifora | 2010-05-09 09:14 | 手作り雑貨

フリマ用 手作りグッズ♪

明日は仕事が入ってしまったので
多分更新出来ないだろう・・・って事で

今日2回目の更新!


でも

お菓子じゃなくて ハンドメイド品です♪
30日のフリマに出すやつです。


でゎでゎ 
 一気に載せてきまーす♪



まずは・・・

マスキングテープを貼って作ったお弁当用のピック☆
角楊枝で作ってあります。
旦那のお弁当で試しに使ってみて、剥れる事もなく無事に戻ってきたので耐久度は一応大丈夫!
c0220822_21373655.jpg



お次は・・・
引っ掛ける金具付きのウッドピンチ (名前が分からない~~><)
水玉の布を貼って、レースとボタンシールで飾ってみました♪
裏の部分も水玉の布を貼ってあります☆

c0220822_2140874.jpg



それからそれから

自分で使おうと思って作ったシール。
間違えて、HOME MADE を HAND MADE で作ってしまったので
それも売っちゃえ(笑)

c0220822_21412136.jpg

めちゃめちゃ安くしないと売れなさそうだけど(^^;

それから
これも激安で売る予定

タグ

HOME MADE と HAND MADE の2種類

c0220822_2143558.jpg


売れるのかどうか、すっごく不安。。。。。。。


それから
羊毛で作ったマトちゃんの髪ゴム☆

作るのにすごく時間がかかったから
売っちゃうのがもったいないけど、売れないことを願って並べてみます(笑)
c0220822_21445468.jpg




ハンドメイドの布小物を作るのは苦手なんだけど
こういう紙もの雑貨を作るのは大好き♪
よくちまちまと、子供が使わなくなった工作版の上で工作しています(^▽^;)



お菓子じゃないけど
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆
         ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-24 21:55 | 手作り雑貨