カテゴリ:消しゴムはんこ( 2 )

消しはん☆

これもフリマ用☆

消しゴムはんこです♪



趣味で、ラッピングや手紙に使えそうな消しはんを作るのが好き♪

でも
作る事に限らず、ハンコそのものに興味があります。


専門学校に通っている頃から好きになったハンコ。
可愛いものを見つけると、ついつい買ってしまうし、お友達にもちょこちょこオーダーしています。

十何年ぐらい前から買い集めているはんこ達。
今でも大事にしまってあります。


去年の夏、何気なくみていたサイトから、可愛い消しゴムはんこを作っている方のブログに出会い、そのハンコがものすごくキレイで可愛くて、一気に消しはんに興味がわきました☆

試しに彫ってみたらすっごく楽しくて
それから時々彫ってはカードを作ったりして遊んでいました♪



フリマ用として
売れなくて残ってしまっても自分で使えるハンコ。
私が使うとなると、どうしてもラッピングになっちゃうので
ラッピングに使えそうなハンコをいくつか彫ってみました☆

c0220822_832159.jpg

c0220822_8325674.jpg

c0220822_8331665.jpg

c0220822_8322085.jpg



ラッピングはこんな感じで・・・

c0220822_8343974.jpg

コルクボードにぶら下げてディスプレイする予定です♪

オマケで・・・
フリマ用じゃないけど
音楽の仕事をしている実家のお母さんへあげるやつ♪
c0220822_8334047.jpg

仕事柄、子供やご父兄方に手紙を書く機会の多いお母さん。
何かしら使えないかなぁ??(^_^;)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-26 08:48 | 消しゴムはんこ

お菓子じゃないけど。。。消しはんラッピング☆

昨日アップする予定が・・・
仕事に買い物に、夜の法事に・・・
なんだかバタバタで更新出来ませんでした007.gif

ayumuさんへ、まだまだ未熟な消しはんを押し付けて贈らせていただいたのですが
その時に、お菓子とは違う、雑貨のラッピングも楽しんでみました♪

お菓子作りが大好きなayumuさんなので…
HOME MADEはんこです♪
c0220822_16484571.jpg



c0220822_1658524.jpg



トレーシングペーパーで、消しはんの大きさに合わせたマチ付きのプチ袋を作ってみました。
のりしろの部分は、底も含めて全部マスキングテープで簡単に留めてあります。
厚めの紙で作った紙を適当な大きさに切ってからプレゼントするハンコを捺して
100均で見つけた花型ブラッド(割りピン)で留めてみます。




穴をあける位置がちょっとずれちゃいましたが、こんな感じでラッピングしてみました☆

c0220822_16584565.jpg

c0220822_16591241.jpg


なんだか・・・いっぱいいっぱいのラッピングでした(^▽^;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子ネタじゃないけど…1ポチしていただけたら嬉しいです(〃∇〃)
いつもありがとうございますm(__)mペコッ
[PR]

by sifora | 2010-04-06 17:07 | 消しゴムはんこ