「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:冷たいお菓子( 26 )

パンプキン プディング☆



こないだ お義母さんからたくさんもらった




かぼちゃの消費計画 第三弾!





かぼちゃのプディングd(´▽`*)デス♪




c0220822_15503690.jpg








うちの子達、カボチャを煮物にしちゃうと

食べなくなります。





でも





天ぷらやお菓子にすると ばくばくっと食べます♪





第一弾は天ぷら。



第二弾は かぼちゃの丸パン。





そして第三弾として 


今回の「かぼちゃのプディング」なのです d(´ᴗ`◍)






プリンというよりは



しっとりホクホクとしたお菓子な感じに仕上がったので





お菓子名は 「プリン」ではなく




あえて



「プディング」に d(´ᴗ`◍)




「プリン」も「プディング」も どっちも「プリン」らしいんだけど


「プディング」は、蒸したお菓子やお料理全般を指すみたいです。






レンジで蒸したかぼちゃをミルサーにかけて作ったんだけど





ミルサーしきれなかったカボチャが


かわいいコロコロした状態で残ったので




これはデコに使うしかない!!w と思い 潰さずキープw



c0220822_15561380.jpg




デコに有効利用できましたー(*^-゚)vィェィ♪








c0220822_15581645.jpg


スプーンですくった様子の画像


ボケボケした写真しか撮れなかった~o(´^`)o クゥ




















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-08-05 16:12 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

バナナムース☆


バイト先から






使い切れなかったから~ということで



完熟のバナナをいただいてきました。






喫茶店なので


バナナジュースとかミックスジュース用に


常にバナナは常備してなきゃいけないんだけど






なかなかちょうどよく使いきれず


ポイする事になってしまうバナナ。






捨てるタイミングと合えば 時々いただいて来ています。







完熟バナナは 即お菓子作りに役立つので。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo






早速今回は バナナムースを作りました*^^*



c0220822_8331379.jpg








バナナ自体が地味だから??


c0220822_8355142.jpg



敷物の色を変えたりしてみても




地味~~(^_^;)








チョコレートをトッピングして



チョコバナナ風にしてみました(*'◡'*)





c0220822_83558100.jpg








このカップ、意外と量が入るんだけど


チョコレートがいいアクセントになって




最後までそんなにくどさはなく 美味しく食べれました♬


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-14 08:46 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

コーヒームース♪

なんか



久々作った~~!






チョコムース予定だったんだけど



あまりの暑さに チョコはちょっとクドいなーと思い







急遽コーヒームースにチェンジw




c0220822_14203176.jpg





そーいえば昔よく作ってたな~。






ここ数年


ムースと言えば「抹茶」だったので






コーヒームースの存在 忘れてましたヾ(;´▽`A``







ムース液に トロミがつく寸前で 立てた生クリームを合わせるんだけど




タイミングが早すぎちゃいました。





でも。





お陰でなんと。








2層にww




c0220822_14215286.jpg





底にはチョコスポンジも敷いてたんだけど



ムースをカップに流すタイミングも早すぎて


スポンジが真ん中辺まで浮いてきています。。。





せっかちすぎな私。。。><






ムース的には失敗なんだけど

(味は美味しかったョ♬)



結果 2層のムースになったのは ちょっとカンドー。笑









昔 マジックゼリーって言って





普通に混ぜて冷やすとあら不思議。

2層のゼリーになってる~!っていうゼリーが





私がその頃綴っていたブログサイトの


お菓子作り好きさん仲間の間で流行ったんだけど






それを思い出しました( *´艸`)






マジックゼリーも懐かしいなぁ~。


レシピどんなんだっけ・・・・(・・∂)





後で検索してみよーw











この暑さのお陰で



板チョコの裏側から簡単にコポーが作れました♪

(いちおクーラー弱めの部屋の 常温の製菓用板チョコです)





c0220822_1428563.jpg




コポー作るの慣れてないから


形悪くてちぃさいヶど




なんとかデコに使えました。(´∇`;A














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-11 14:41 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

Candy* 紅茶ゼリー♪

前回のコーヒーゼリーとあまり代わり映えしないけど。。。



もう紅茶ゼリーは何回かUPしたけれど。。。





やっぱり美味しいこの紅茶ゼリー(*´ω`*)



c0220822_7343097.jpg




また作りました♪




めちゃめちゃ簡単だから



レシピをUPするほどでもないかもしれないけど






近々レシピをブログに残そうかな˘◡˘*






今回は お気に入りの Candy型 を使って遊び(?)ましたw





c0220822_7335363.jpg











また アガーで作ってます♬(´∀`*)♬~





c0220822_7351256.jpg






作り方手順もまた ミッキー手形の紅茶ゼリー と同じでw







人数分 5個作ったんだけど


ゼリー液が少し余ったので






センス磨き!!w






と思って




一つだけ違う器にしてミルクゼリーで飾ってみたけど




c0220822_7365126.jpg






やっぱりセンス悪い~~><







もっとステキなデコがイメージ出来る頭になりたいです(^_^;








てか 木曜日 夕方の落雷で


ネットがおかしくなり 


更新出来ませんでした...(´口`)






たったの2日ほどなんだけど


結構その間 色々と作ってて


画像が溜まりまくりー><






順番にUpしていきます><















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-07 08:14 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

Rody* コーヒーゼリー☆


そういえば!!



と アガーがあった事を思い出し






子供たちのおやつに コーヒーゼリーを作りました♪







ちょっと色々と遊んでみたかったので



今回は Rody バージョンで(●'◡'●)





c0220822_733745.jpg





言われなきゃ Rodyって分からないですねー。笑






一番キレイに仕上がったやつをアップにしてみても...



c0220822_7482736.jpg







やっぱり判りにくいですねー。(´∇`;A






「お母さん またやらかしたな...ヽ(o'-`o)ノ 」



と 子供達に言われながらも


めげずに色々と試しています(´∇`;A





作り方手順は


この時の 「ミッキー手形の紅茶ゼリ」ー と同じです。







また今回も アガーで作りました♪



sifora家のゼリー、ほとんど アガーで作ってます。




ぷるるんとした食感が好き (◡‿◡ฺ*)❤



c0220822_752230.jpg







アガーについては


こちらの記事で詳しく書いてます☆






真上からの画像ばっかりだったので

最後に斜め横からの画像を。。。



c0220822_8776.jpg















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-29 07:58 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

イチゴムース☆


先日の イチゴのチーズロールからの~




普通のイチゴムース!笑








c0220822_7344229.jpg





直径55㍉サイズのムースフィルムを使いました♪






ムースフィルムを外すと~




c0220822_7355867.jpg





こんな感じ(*'◡'*)

チョコピック目立たないから紙製ピックに差し換えた…(-"-;A





真上から見ると~





c0220822_7363291.jpg






こんな感じ(◍´ᴗ`◍)

(相変わらず真上からの画が好き |_-。) ポッ )







イチゴピューレを使って作りました♪








今まで1Kg入りしか見かけなかったフルーツのピューレ。






いくら冷凍でも 1Kgも使い切れないなーと思って


購入を断念していたんだけど







先日、材料の購入のため 富沢商店を見ていたら



小分けサイズのピューレを発見!!








嬉しくなって 早速ストロベリーを購入してみました♪







ピューレを購入した本当の目的は



イチゴのシャルロットなんだけど( *´艸`)





シャルロットは 次回のお楽しみで作りたいと思います(◍´ᴗ`◍)









ピューレって



生のフルーツをミルサーにかければ作れちゃうんだろうけど







イチゴに関しては


ミルサーしちゃうのが なんだかもったいない気持ちになって






イチゴはピューレになる前にそのまま食べてしまうんです。。。








というか








三男が大のイチゴ好きなので

ピューレにするほどイチゴが余らない!






からかな?w









バナナとかだったら




生のバナナをミルサーにかけて
 

がんがんバナナピューレ作っちゃうんだけど。笑






お?w







バナナついでに


数年前に作ったバナナムースの記事を…(*´ω`*)




このバナナムースは


完熟バナナをミルサーでピューレにして作りました(◍´ᴗ`◍)







バナナムースも久しぶりに食べたくなってきたなー。






なんだかバナナムースの話に変わっちゃいそうなので









最後にイチゴムースで〆!!笑







c0220822_7541261.jpg


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-04-23 08:04 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

メロンプリン♪



またまた簡単おやつ~(*´ω`*)モキュ



メロンプリンの素を使って

簡単デザートです☆



c0220822_8175891.jpg






昨日の生チョコ記事で フルーツを丸くくり抜くスプーンの話をしたから


早速フルーツくり抜きデコww





真上から見ても



c0220822_8193275.jpg





横から見ても




c0220822_8195374.jpg




まんまるでかわいい(◍´ᴗ`◍)






くり抜きスプーン(名前 ここに来てやっと調べたw)


私のお気に入りアイテムの一つです♪




c0220822_823198.jpg




ほんとはメロンでデコしたかったんだけど



まだメロンの季節じゃないので



キウィで。。。。。







長男はキウィアレルギーなので



長男の分はキウィ無しで。d(´I`●)









子供も旦那も大好きなメロンの季節が来たら


メロンムース作りたいなo(*^^*)o














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-04-11 08:37 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

レアチーズプリン☆



今日のおやつは



簡単手抜きおやつd(´▽`*)デス♪



c0220822_11281084.jpg





何が手抜きかって。。。。






レアチーズぷりんの素?で


作りました。笑






フルーツやソース、生クリームはあったので



デコだけはいっちょまえに手作り風w






c0220822_11273724.jpg





大人用は ハート型のカップで



ブルーベリー&ブルーベリーソース&いちごでちょっとリッチに( *´艸`)






子供はブルーベリーが好きじゃないので。。。



いちごのみ!(´∇`;A



c0220822_11293161.jpg






レアチーズのプリンなんて

どんなもんなんだろー?って思いながら食べたけど




そのまんま


レアチーズ風味の ぷるるんとしたプリンでした(●'◡'●)






簡単でおいしいおやつって。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!







汗ばむ陽気も出てきたので



こういう冷たいデザートの出番が増えるかな~(◍´ᴗ`◍)










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-04-07 11:45 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

抹茶プリン と 抹茶ムース


なかなか 夏!!っていう感じの暑さが来ず

ものすごーくすごしやすい6月だけど。。。



冷たいお菓子が食べたい!という感じの暑さでもなかったんだけど

子供たちの好きな 抹茶系の冷菓を作りました♪




まずは抹茶のムースからd(´▽`*)☆ミ


c0220822_1145236.jpg



一口サイズです^^

アクセントに生クリームをハートになるように
絞りました(*^^*)



この容器、GWに通った、開通したばかりの新東名(下り)にあるS.Aで
購入した TAMAGOYA の 「たまごっぷりん」

c0220822_1183658.jpg

この容器を
リサイクルで使ってます♪


石膏なのかな? 陶器よりは弱そうだけど
見た目が可愛いし、壊れるまで使ってこうかな。。。とw







それから翌日に作った

抹茶プリンd(´▽`*)☆ミ


型に入れて冷やして、子供は パコッとお皿にあけてそのままぱくっと。


大人用は 小豆ソースでアクセント~

c0220822_1111349.jpg



黒糖ソースをかけたバージョンもあったんだけど

ソースが流れすぎて見た目(◎o◯;)アウッ!状態だったので

画像は無しww




久しぶりにブログの更新をしたら

色んな操作を忘れてた。。。。。(´_`||)


途中、やっと打った記事を間違って全部消しちゃったり (-"-;A


挫折しそうになったけど がんばったw



今年に入り、バイトも人手不足から、バイト量が増えました。
ますますお菓子を作る時間も気力もなくなり

不定期更新だったこのブログも、忘れたころに更新。。。な状態に…(^▽^;)



ぼちぼちだけど

また作ったら記事アップしまーす♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-06-29 11:23 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)

抹茶のパルフェ☆


こないだ


ネットの通販でロールケーキの型や、ちょっと気になっている型を


買ったんだけど


そのお店のHPに 気になるレシピが載っていたので


作ってみました♪




ムースかなー??って思ってレシピを眺めてたら


なんとこれ、アイスw




c0220822_839722.jpg





桜のデコロールと同時に作ったもので


失敗した方の生地を


シュークリームの他、こっちにも使ったので



ちょっと生地がイマイチ。。。。




冬でも ほぼ毎日冷凍庫にはアイスが入ってるぐらい

アイス好きなsifora家の子供たち。




このパルフェ、喜んで食べていましたが



私的には 

アイスよりはムースで食べたいな~(´∇ `).。o♪♪




今度は 周りをもっと軽い生地にして


ムースで作ってみよ~o(*^^*)o


c0220822_837230.jpg







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2012-05-12 08:48 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)