ハロウィンパウンドケーキ☆

ハロウィンなので


ハロウィンを意識したパウンドケーキを焼きました(^^♪




先日UPしたこちらのギフトボックスに詰め合わせたものです(๑•ᴗ•๑)♡

c0220822_14162723.jpg





カボチャとブラックココアのパウンドケーキ

ハロウィンバージョンd(´▽`*)デス♪




ハロウィンおばけと

c0220822_14114726.jpg




かぼちゃ

c0220822_14121876.jpg




組み合わせも色々やってみました(^^♪

c0220822_14124121.jpg






ここにチョコレートもプラスした方が美味しいので文字を入れたんだけど




字が下手すぎて文字入れした事後悔。。。(´_`||)






って


文字や顔描いて後悔するのはいつものことで分かりきってたんだけど。





これまたいつものように


やってみたかったんです【壁】ρ(・・、)





c0220822_141450100.jpg





袋に入れてきれいに箱詰めしたら



ハロウィンギフトの完成ーっゞ-☆







c0220822_1421462.jpg






私の住んでるところは違うんだけど



すぐお隣の名古屋では


お月見泥棒っていう、ハロウィンに似たような行事があるらしいです。


子供たちが袋を手に近くの家を巡り歩いて


色んなお宅の玄関横に置いた籠に用意されたお菓子をもらって歩くっていう行事らしいんだけど





子供たちにとってはすごく嬉しい楽しいイベントですよね( ´͈ ᵕ `͈ )





うちの子たちにも体験させてみたかったな^^














にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-10-23 14:31 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/26085303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。