人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころりんカボチャのブール ド ネージュ☆


まだハロウィンには早いけど



かぼちゃのお菓子を作りました(๑•ᴗ•๑)♡




カボチャのブールドネージュです(^^♪




って…

ちょっとオシャンティに言ってみたけど






よくあるスノーボールクッキーですww







スノーボールのコロンとした形を利用して




見た目もカボチャなクッキーが焼けないかな~と思い




作ってみました(*´ω`*)









ベーキングパウダーも入れたので



生地が膨らんで、カボチャの表面の筋が見えなくなったら残念すぎるので



焼く前の生地に、結構深くパレットナイフで筋をつけたら。。。




結構やりすぎなくらいしっかり筋が残ってくれました(;´▽`A``




ころりんカボチャのブール ド ネージュ☆_c0220822_121867.jpg






カボチャの色が分からくならないように



粉糖は控えめに^^





ころりんカボチャのブール ド ネージュ☆_c0220822_12263332.jpg






まだまだ暑い日は多いけど



だんだんと秋の気配を感じるようになってきましたね˘◡˘*






来月はハロウィンだし



カボチャのお菓子の出番が増えそうです(^^♪













にほんブログ村

by sifora | 2016-09-29 12:31