人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミス & 抹茶のティラミス


久しぶりの更新です。



8月が終わったばかりなのにもう9月も残り10日。。。



色んな事がありすぎて


毎日が本当にあっという間に過ぎています。





身体は甘いものを欲しがってるけど



仕事先から時々もらってくるロスになったお菓子で満足していて




なかなか自宅でお菓子を作る機会が少なくなってます(・・;)






そんな中作った




ミニミニお一人さまサイズのティラミス(*'◡'*)



ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_918364.jpg



サイズ 外寸72×50(底面)×20H(mm) の小さなプチカップで作りました。




この量ならいつでも気軽につまめてΣ(p´ω`)b グッド♪




2種類のティラミスだけど


2種類同時に作れるから楽ちんですよ☆




カップにスポンジを敷いて

ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_9181711.jpg





カルーアと抹茶リキュールをそれぞれシロップで割ったものを


スポンジに打って

ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_919499.jpg







マスカルポーネで作ったティラミス生地を流し込み


冷やし固めた後に




ココアを振るったノーマルティラミスと


ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_9203089.jpg




抹茶を振るった抹茶ティラミス


ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_9205883.jpg




に仕上げました。






抹茶の方には


近所のスーパーで見つけたコレ!

ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_922740.jpg



どんなものか使ってみたくて購入してあったやつ( *´艸`)


「おまっちゃん」っていう抹茶のフレークも振りかけてみました(^^♪




あとは転写シートで作ったチョコプレートと紙製ピックでアクセント☆




こちらのカップ





蓋もついていて、さらに5つセットできれいに納められる箱付きです♪





こんな感じで贈り物にする事も出来ます♡



ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_925910.jpg





底の部分には保冷剤を入れるスペースがちゃんと確保されています。


ティラミス & 抹茶のティラミス_c0220822_926345.jpg





suipaさんで


これらのパッケージが全部セットになった福袋が販売されています。



詳しい福袋の内容はこちら↓からご覧ください♪

【suipa限定福袋】超お得プティカップギフトセット!ミニチーズケーキを可愛くラッピングできる、カップ&箱&袋のフルセットを4セット分♪




今回の記事には載っていませんが


カップを個包装出来る袋や、箱にぴったりサイズのキャリーバックもセットになっています。

4セット分も入っているのですごくお得じゃないですか???




あつ~い夏が終わって食欲の秋に突入~..\(@^o^)/..


お友達の家へ遊びに行く時など


このセットでお菓子を作って手土産にしたら


すごく喜んでもらえそう( *´艸`)


















にほんブログ村

by sifora | 2016-09-21 09:59 | suipaモニター