オレオチーズアイス☆

しふぉら家には


アイス大好き人間が揃ってます。



私は夏でもそこまでアイスは食べないんだけど


旦那をはじめ、長男、次男、三男は



365日、冬でもほぼ毎日アイスを食べてます(;´▽`A``



そのため


我が家の冷凍庫には年中大量のアイスが。。。w






そんな感じなので



わざわざアイスを作るって事はなかったんだけど




suipaさんからアイス用のモニター品が届いたので



自家製アイスを作ってみることに^^






オレオチーズアイスです(◍´ᴗ`◍)



c0220822_2058024.jpg






1時間半ぐらい急速冷凍したところで出したので


溶けるのはやw


c0220822_2058187.jpg



急いで撮ったので写真が雑です^^;;





簡単に、市販のバニラアイスを使ったんだけど


バニラアイスにクリームチーズが入ったことで



サーティワンで食べるような


濃厚贅沢アイスが出来ました♡


c0220822_20593378.jpg




使った容器はこちら ↓ です(*'◡'*)



別売りで蓋もあります♪





中身のアイスはこちら ↓ です(^^♪

覚書(上記の容器3個分)


スーパーカップ1個
クリームチーズ100g
オレオ4枚


やわらかくしたクリームチーズに、少し常温に置いてやわらかくしたスーパーカップを混ぜ混ぜ。


混ざったらオレオを手でてきとーに粗目に砕いて軽く混ぜ合わせ


容器に流して冷凍庫☆







いつも6~7本入り178円~200円ぐらいの特売アイスを食べているので


たまにはこういうデザート的な贅沢アイスは嬉しいですね( *´艸`)







にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-07-28 21:31 | suipaモニター