抹茶の水まんじゅう♪

週末は雨で気温が少し落ち着いてるけど


先週も暑かったですね(>_<、)



そんな暑い中


少しでも涼を。。。と思い



水まんじゅうを作ってみました(*'◡'*)


c0220822_23222191.jpg





そういえばこのブログには



和菓子のカテゴリが無かった事に 今になって気づく。。。w




わらび餅は何回も作ってきたけど 写真に収めたことが無く…(´・ ・`)







記念すべき?w「初」の和菓子は






ぷるるんっとかわいい水まんじゅうとなりました(。>∀<。)

c0220822_2322136.jpg



このぷるぷる感がたまらなーいw


かわいすぎる( *´艸`)



何度かツンツンして遊んだ後、断面図撮影(笑)




c0220822_2332525.jpg






中の餡は簡単に 井村屋のゆであずきを使いました(。-∀-)


c0220822_23335257.jpg






使った型は こちら

c0220822_23355776.jpg




プリンカップのお店suipaさんのPP 涼まんじゅう 35φ 12ケ流し型です。



Φ35mmと、ちょっと小ぶりな水まんじゅうが出来るので

c0220822_23353946.jpg



いっぺんに何個も食べれちゃいます(*´˘`*)♡


c0220822_23465541.jpg




暑い夏には、こういう涼しげな涼菓が食欲をそそりますね(*^^*)







覚書(Φ35mm12個分トレー2枚分)
 葛粉・・・50g
 水・・・400cc
 抹茶・・・2g
 井村屋の茹であずき・・・150g





次回はこの水まんじゅうのラッピングをUPしまーす(๑•ᴗ•๑)♡









にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-07-09 23:56 | suipaモニター