人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N.Y.チーズケーキ☆


クッキーネタをちょこっと挟んだけど


チーズとチョコのお菓子はまだ続きます(*'◡'*)





今日は


N.Y.チーズ!



N.Y.チーズケーキ☆_c0220822_10153331.jpg





また


石橋かおりさんのレシピ本より作ってみました˘◡˘*




N.Y.チーズケーキ☆_c0220822_10161238.jpg





うん。やっぱり私は軽いスフレより

こっちの方が好きだなぁ( ˊᵕˋ )♡




でも


チーズケーキで一番好きなのは


レアチーズ♡
(ただしあんまり酸っぱくないやつw)





1㌔のクリームチーズ、まだ半分弱余ってるので

使い切る前にレアチーズも作らないと( *´艸`)










N.Y.チーズケーキ☆_c0220822_1017794.jpg





私が普段作るチーズケーキは


サワークリームは使わないんだけど




このN.Y.チーズはサワークリーム入り。





サワークリームを入れたのと入れないので


どんな違いがあるんだろ?って違いを意識しながら食べてみたけど







私って味覚に乏しいのか。。。。。








あんまり違いが分からず。。。(´口`)






でも 少しすっきりさっぱり感があるかな??













そしてこの日のおやつは贅沢に



N.Y.チーズケーキ☆_c0220822_10303347.jpg



N.Y.チーズ & 抹茶のスフレチーズ でした( ´͈ ᵕ `͈ )





抹茶のスフレ、以前作った時に 食べきれないやつ冷凍しといたのだ(*^^)v








最近、お菓子を作る機会が増えた分

ちょっと食べすぎかな~(;´▽`A``













にほんブログ村

by sifora | 2016-06-02 10:45 | 洋生菓子