チョコケーキのラッピング♪

今日は真夏日emoticon-0157-sun.gif




めちゃくちゃ暑かったけど







今日開催のイベント



「Street & ParkMarket」



こちらに出店されているお菓子屋さんのお菓子をGetしたく








炎天下 ショッピングを楽しんできました♬。.




たくさんのフードのお店が並ぶ中 お菓子屋さんも多く



実店舗を構えているお店の方の出店もあったけど


ほとんどが自宅に工房を構えてる方達で





自宅工房いいなぁ~…と




憧れのまなざしで販売している方達を


眺めてきましたw





食べてみたいお菓子は一通り買ってきたので




ちょこちょこおやつに食べていくのが楽しみ( *´艸`)









炎天下2時間ほど外にいただけなんだけど



歳のせいかなんかすごく疲労が。。。(;´▽`A``




でも


昨日更新できなかったラッピング記事が気になり


PCを開いてみました˘◡˘*





ここからやっと本題(笑)





先日UPしたボンボンショコラ風チョコケーキのラッピングです♡





チョココーティングのケーキだし


どうやって包装しようかなとちょっと考えて




バレンタインの時のチョコレートを流す用の

紙製のトレーを出してみました。





サイズはどうかなと


とりあえずケーキを乗せてみる。





サイズはぴったり☆





でも





柄がケーキのイメージと合わなかったので



撮影時に使ったのと同じ柄のmt wrapを使ってトレーをカバーd(´ᴗ`◍)




mt wrapとは・・・

c0220822_1844312.jpg



マスキングテープ素材のペーパーなんですが


裏側の両端5mmぐらいのところに糊がついているので


糊部分をくっつけて簡単に袋を作ったり


帯状に切ってお菓子の袋に巻いたり


便利に使える優れものですd(*¯︶¯*)





トレーをmt wrapで包んだら


ケーキもmt wrapごと乗っけちゃえww



c0220822_1755476.jpg




するとこんな感じになりました(o^^o)





あとは透明の袋に入れて~






なるべくケーキが見えるようにしたかったので





小さいリボンを作って


c0220822_1855698.jpg





両面テープでくっつける仕様にしました(⑉•ᴗ•⑉)


c0220822_1861753.jpg







するとこんな感じに(*^^*)

c0220822_187429.jpg







シンプルw



c0220822_1864391.jpg








c0220822_187264.jpg








お友達が


かわいい~~~~♡と すごく喜んでくれて




写真に納めてくれました(。>∀<。)

c0220822_1894184.jpg




高価なインテリアがたくさんのお宅なので



なんだかお菓子も品のあるものに見えてくるから不思議でした( *´艸`)















にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-05-21 18:33 | ラッピング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/25628300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。