カップケーキ風 チョコケーキ♪

チョコレートのお菓子

まだまだ続きます(⑉•ᴗ•⑉)


前回はカップに入れて焼いたガトーショコラだったけど



今日は



カップに入れて焼いたチョコパウンド(^^♪



c0220822_1810917.jpg




見た目 カップケーキぽく



ラズベリーを乗せてみました♡



c0220822_18104250.jpg




こないだテレビで

なんで焼売の上にグリンピースなの?っていうのをやってたんだけど



グリンピースを乗せるとケーキみたいで


給食で出すと子供たちが喜ぶだろう。という理由みたいです。



(´・∀・`)ヘー



でも


グリンピース嫌いな子多ぃ……(・_・;)




なんでグリンピースなのか




中途半端にテレビ見てただけなので


あんまり詳しくは聞いてないんだけど





その頃ちょうど冷凍のグリンピースが安く大量に輸入されるようになり




それでグリンピースだったとか。。。




たぶんそんなような事言ってたと思うんだけど


嘘だったらごめんなさい…(。-人-。)







そして今日


このケーキを作りながらその焼売の姿を思い出し




しふぉら家の子供達喜ぶかな??なんて考えながら


ラズベリーを準備。






でも残念。



うちの子たちラズベリーが食べられない。。。



知ってたんだけど見た目可愛いから乗せちゃったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)





c0220822_18133621.jpg






ダメだ~~




このケーキ見ると焼売の姿しか頭に浮かばない(××;)















にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-05-17 18:32 | 洋生菓子