カップ入りガトーショコラ☆

今日は



ベーキングカップで焼いたガトーショコラをUPします( ´͈ ᵕ `͈ )




c0220822_11233731.jpg





プリンカップのお店suipaさんのベーキングカップ スクエア 50個

こちらを使いました(*'◡'*)





こちらのベーキングカップ、なんとこれに合う蓋も販売しているんです。


ベーキングカップの蓋付きって初めて見たんだけど


ベーキングトレーって生地を入れて焼いたら多少広がりますよね。。。


なのに蓋なんて、ちゃんと閉まるのかな??



って


疑問を持ちつつガトーショコラ製作に取り掛かかりました。







結果





c0220822_1124169.jpg



オオー!!w(゚o゚*)w



ちゃんと閉まったー!



デコレーションするまでの間、この蓋を閉めた状態で保存すればラップ要らずd(´ᴗ`◍)





そしてこの蓋





ちゃんとデコレーションも出来る高さの余裕があるので


デコレーションも楽しめます♡

A-PET 70角20H蓋 100個
c0220822_11242457.jpg    















蓋とセットで使う時は



デコする前の段階で



ベーキングカップから横にはみ出した生地があればキッチンばさみなどで生地をカットして


一度蓋を閉めて、ベーキングカップの方を蓋のサイズに合わせる事をおすすめします。


(カットした生地は、そのまま食べちゃってもいいけど
  表面に出来た亀裂の中に入れ込んじゃいます(;´▽`A``)



生地をちゃんと計算して流すか

焼成中焼成後の生地の浮き沈みがあまり激しくないレシピで作れば

この手間は無くて済みますが(´∀`∩





3種のベリーでデコしたバージョンも作りました。


c0220822_11244574.jpg






もっとベリー類 盛り盛りにすればよかったな(;´▽`A``


c0220822_11245529.jpg










最後にしっかりと蓋をして



c0220822_11274136.jpg




(今回生地の割合が多く、ちょっとフルーツ潰されてますが…w
  次回からは生地の量を少し加減しようと思います(*'◡'*))


おやつの時間までこのまま冷蔵庫へ。



c0220822_11275682.jpg






お友達への手土産に持っていく時も


蓋付きなので安心だし


重ねて持ち運び出来るところも 私的にはポイント高いです(๑•ᴗ•๑)♡



















にほんブログ村

c0220822_11284487.jpg

プリンカップのお店suipa
[PR]

by sifora | 2016-05-14 11:32 | suipaモニター | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/25605676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。