人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズ☆



スフレチーズ焼きました(◍´ᴗ`◍)



スフレチーズ☆_c0220822_10395998.jpg






正確には


スフレチーズ☆_c0220822_10403253.jpg




ボンバースフレチーズなんですが(;´▽`A``










しゅわっと軽いスフレチーズにはなったんだけど



ちょっと軽すぎ、そして表面爆発。。。





こないだの抹茶スフレぐらいのスフレ加減がちょうど良かったな。




まだクリームチーズがいっぱいあるので




色んなチーズケーキをもう少し試す予定です(*'◡'*)





今まで


色んなレシピでスフレチーズを焼いてきましたが



どうしてもベイクドっぽいスフレチーズにしか焼けなかった私。



でもこのたび


たまたま時間つぶしで立ち寄った本屋さんで



素敵なチーズケーキの本に出会い



見た目の可愛さとおいしそうなチーズケーキレシピの数々に

即決で購入☆


ベスト オブ チーズケーキ!

スフレチーズ☆_c0220822_10415377.jpg


石橋かおりさんのチーズケーキレシピ本です♡





チーズケーキのオリジナルレシピを400点以上も持たれているそうで


そんな方のレシピならきっと美味しいだろうと



先月ぐらいから石橋かおりさんのチーズケーキにハマっています(๑•ᴗ•๑)♡



そして




この為に1㌔のクリームチーズも購入したという。。。(笑)





話がちょっと反れたけど



こちらの本のレシピを参照にして焼いたら


ちゃんとスフレっぽいスフレチーズを焼くことが出来ました♬。.




スフレチーズ☆_c0220822_10473614.jpg





先日UPした 抹茶のスフレチーズ も


こちらのレシピを参照にして作らせていただきました☆





次は何を作ろうかな( *´艸`)















にほんブログ村

by sifora | 2016-05-08 11:01 | 洋生菓子