人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンムース♪

真夏日がちょこちょこと見られるようになり



初夏を感じさせる今の季節にぴったりのムースを作りました(๑•ᴗ•๑)♡




メロンムースです( ´͈ ᵕ `͈ )


メロンムース♪_c0220822_13121091.jpg






sifora家の子供たち



三男以外はほとんどのフルーツが苦手なんだけど




メロンだけは大好きで。




そんな3兄弟に作ってあげたいと思っていたムースが



このメロンムースでした^^





ムースって




簡単で、子供達も大好きで、色々レパートリーも楽しめるお菓子な割に


我が家では 普段のおやつとしてはあんまり登場しないお菓子なんです。






ムースフィルムはちょっと面倒。



ガラスの器も 我が家にはいい感じのがない!



ホールで作るとなんか手間がかかるイメージ。。。
(実際は手間なんてさほどかからないはず…w)




この辺の理由が


私のムース創作意欲を妨げています。。。






でも今回


プリンカップのお店suipaさんから


モニターのお話をいただき

suipaさんで取り扱っているプリンカップや製菓包材などをお試し出来るってことで


1年間モニターをさせていただくことになり



早速そのモニター品を使ってメロンムースを作ってみた次第でございます( ´͈ ᗨ `͈ )








3月まで、定期的にsuipaさんのカップや包材を紹介しつつ

Sweedry*のお菓子を綴っていきますね(o^^o)






さてさて



メロンムースの話題に戻りますw



メロンムース♪_c0220822_1339163.jpg






底部分にはアガーでゆるめに作ったメロンジュレ。

その上に、メロンムースを流し固めて



分かりにくいけど


メロンムース♪_c0220822_13252976.jpg




3つの大きさのフルーツボーラー(くりぬきスプーン)を使って



大、中、小のメロンボールでデコレーションしました(*'◡'*)




仕上げは



底面に入れたジュレをメロンに塗って艶出しに(*^^*)


チョコで作ったピックを挿して

アラザンを少し散らして仕上げて完成~っゞ-☆




ここで余談ですが。。。




私 貧乏性なので、わざわざナパージュを買うのはもったいなくて...




フルーツの艶出しにはアガーでゼリーを作り

その時その時に合わせたリキュールを入れたものを薄くフルーツに塗って

艶出しに使っています (*´∀`)b



アガーは多少温かくても、フルーツに酸味が多少あってもすぐに固まっちゃうので


固まったらちょこちょこと火にかけて溶かしながら。。。



ちょっと面倒くさいんですけどね…(;´▽`A``












今回のモニター品は


こちらの


【日本製】PS アバロン カップ容器 6個



というカップ容器です。




サイズや容量など、上記リンク先を参照にしてください♡



上部の方の口が広いので



メロン盛り盛りのデコレーショをしても

まだもうちょっとフルーツ飾れるぐらいの余裕があります♬。.




メロンムース♪_c0220822_13285616.jpg





うーん( ˊᵕˋ )♡



やっぱりこういう容器を使うと作る側も食べる側も



気分が上がるw








これから1年間、モニターブロガーとしてのお菓子作りが


とても楽しみですo(*^^*)o







そしてこのアバロンのようなカップがあれば


ムースを作る機会もグッと増えそうです( *´艸`)

























にほんブログ村

メロンムース♪_c0220822_10325666.jpgプリンカップのお店suipa

by sifora | 2016-05-03 14:27 | suipaモニター