ガトーショコラ☆

今日はガトーショコラです(*'◡'*)




c0220822_11282857.jpg







しばらく チョコレート、チーズ、生クリームを使ったお菓子が続きます。



なんでか。



ちょっと理由があり


1リットルの生クリームと



1kgのクリームチーズと



1kgのスィートチョコを




大量買いしてしまったから。。。(@_@。






まずは、チョコレートと生クリームで



ガトーショコラから(๑•ᴗ•๑)♡






c0220822_11274261.jpg





なかなかうまく出来ないクネルの練習を兼ねて



カットしてからクネルでデコレーション♬。.





c0220822_11305030.jpg





何度かやり直して、やっとこさ形になるクネル完成っゞ-☆






c0220822_11313648.jpg






もっとこう、プロっぽく



しゅしゅ~~ポテッ!



と一発でキレイに作れるようになりたいな(´·_·`)









それから 



少し前に名古屋へ行った時に


富澤商店の店舗でこんな可愛い製菓アイテムを見つけてしまいました(*´艸`*)



c0220822_1153378.jpg




こういうスプリンクルとかアラザンとかって



あんまり使う予定はないんだけど






見た目のあまりの可愛さに


ついつい2つも買ってきてしまいました(;´▽`A``






これ、色んな形やカラー、大きさも色々並んでて


例え使わなくても


何個か揃えてキッチンに並べときたいなーなんて



思っちゃうぐらいかわいい(。ノᗨ<。)ノ))





でも。




わたくし只今パソコン買ったばかりで金欠なので



デコに使いそうな大人しめのカラーのやつだけ




悩んで悩んでなんとか2つに絞って買ってきました♬。.






今回のガトーショコラでは使うの忘れちゃったけど(;´▽`A``








使う日が楽しみです♪
















にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2016-04-28 11:44 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/25554742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。