抹茶ガナッシュのバースデーケーキ☆


2月7日は

長男の誕生日でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



今日は その時に作ったバースデーケーキを

アップします☆




抹茶が大好きなsifora家なので


抹茶のバースデーケーキです♡



c0220822_18403794.jpg


全体に振った抹茶が青海苔にも見えるけど‥‥



安心してください。



抹茶ですよd(´ᴗ`◍)





長男、フルーツが全く食べれないので


抹茶チョコでデコパーツを作り〜


c0220822_18412373.jpg



いつもは抹茶の粉を混ぜて作る


抹茶クリームですが



バレンタイン直前だったこの時期は

その辺のスーパーでも

色んなフレーバーのチョコを手に入れる事が出来ますよね♡



ちょうど抹茶の製菓用チョコレートを見つけたので


抹茶のガナッシュクリームを作ってみました(*'◡'*)



抹茶の粉のクリームよりも濃厚でミルキィで美味しい〜♡


c0220822_18405324.jpg



次も抹茶のケーキは

抹茶のガナッシュで作ろう♡


[PR]

by sifora | 2016-02-17 17:47 | デコレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/25284531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。