2016 バレンタインチョコレート☆


今日は、バレンタインデー前の貴重な休日だったので


一日チョコ作りに専念しました♪




今年は



バレンタインチョコのラッピングの短期アルバイトのシフトが
数週間前から2月15日まで結構しっかりと入ってて。


今日の休みを使ってチョコ作りをしようと決めたはいいけど


いつものように凝ったトリュフを作る時間はなく



ほんとに簡単な

テンパリング不要のチョコを使って


型に流して固めるだけのチョコにしました(*'◡'*)




いつもはクーベルチュールを使った美味しいチョコをあげてるんだけど

今年はテンパリング不要のチョコに妥協(-。-;



なんか申し訳ない感があったので



ロイズの生チョコなんかも買ってきて


それも添えてバレンタインデーに 旦那&子供にプレゼントします˘◡˘*






今年のチョコ作りで使う道具は こんな感じです。
100均や、近くにあるお菓子の材料店などで調達d(´ᴗ`◍)


c0220822_1810447.jpg






チョコレートは、普通にスーパーのバレンタインの特設手作りコーナーでよく見かける 


コレ!


c0220822_18121581.jpg





このチョコだと

ダイソーで買える絞り袋に入れて
(ダイソーには、口金が入る部分がしっかりと閉じられている絞り袋が置いてあります♪


こんな風に絞り袋ごと簡単に溶かしてそのまま型に絞り流せるのでほんとに楽ちんw

c0220822_18132277.jpg




ゆせんの温度は50度いかないぐらいで溶かします♪





そして出来上がったチョコは~


メッセージ入りキューブチョコ

c0220822_18144277.jpg




ハートチョコ

c0220822_18153140.jpg




ボンボンショコラ風チョコ

c0220822_18154976.jpg




よくわかんない形のチョコ

c0220822_18161359.jpg





上記の型で2層にしてみたチョコ

c0220822_18165739.jpg





こんな感じで、何種類か出来上がりました(◍´ᴗ`◍)





ただ、簡単とは言ってもチョコをいったん固めてまた流して。。。って作業なので


結構時間がかかってしまった。。。><








午後からはラッピング作業に没頭しました。


ラッピング記事はまた明日にします♪















にほんブログ村










[PR]

by sifora | 2016-02-10 18:26 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/25284459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。