チョコシフォン♪

シフォン、久しぶりー(>∀<)



近くにシフォンケーキ専門店があって

そこのシフォンを食べてみたいんだけど


なかなかタイミングが合わず、未だ食していないので




とりあえず自分で作っちゃいました(´∇`;A





チョコ生クリームがあったので


チョコシフォンに~*^^*





いつもの自分レシピで作ろうか


中山さんレシピで作ろうか迷いに迷った挙句



中山さんレシピで作る事に^^





レシピ本購入した時には なかなかうまく焼けずに

何台もチャレンジしたこの中山さんシフォン。




何年かぶりで焼くのに

そんな難易度の高いレシピにチャレンジしていいのか・・・!?w




という



かなりの不安はあったけど



そこまでの失敗なく無事焼けました (´▽`) ホッ



c0220822_10343545.jpg






c0220822_10345216.jpg





今回、近くにあるっていうシフォンケーキ専門店で


販売されてるような感じで食べたかったので




初めて、サンドデコ形式にしてみました♪





c0220822_1035575.jpg





チョコ生を丸口金でぽんと1絞り絞って



2~3絞り目は気持ち小さめに絞ってその上にバナナをセットw



パンケーキに期間限定のおまけで付いていたチョコペンがあったので




チョコペンでちょっとだけ見映え良くww



c0220822_10393845.jpg



でも、食べる側としては

チョコペンよりもチョコシロップの方がいいなw








c0220822_1041484.jpg






話変わって


先週、何年かぶりに 梅酒 を仕込みました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_10484196.jpg


出来上がりが待ち遠しいけど


楽しみだなー♪



それともう1つ


初の試みで


梅酢 と 梅シロップ も^^


c0220822_10561117.jpg



こっちなら お酒の飲めない子供達でも



飲めるかな♪











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-06-12 10:56 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/24246522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。