ボンボンショコラ* 2015’ Ver.

昨日今日と仕事が連休なので



sifora家では 昨日からバレンタインのチョコ作りが始動してます♪






今年はこんなの作ろう!o(*^^*)o 






イメージしてたものがあったんだけど







そのイメージとは全然違うものを作っちゃいました…(^▽^;)







今年もまた



ボンボンショコラです d(´ᴗ`◍)




c0220822_8354663.png





温度計を使ってしっかりテンパリングをして


ツヤッツヤのボンボンショコラが出来上がる予定だったんだけど





テンパリング、敢え無く失敗。。。(´口`)





温度計使わない方がうまく行く気がするー(T∇T)←言い訳しないで失敗を素直に認めなさいw






そんな感じで


ツヤッツヤのボンボンショコラではないけれど






そこは承知で眺めてください(´∀`∩





4種類作ったけど




中身のガナッシュは


全部同じ。




スィートチョコ+コアントローです。



コーティングだけ変えてます。





こちら2点がスィート仕上げ。


c0220822_834143.jpg




c0220822_861460.jpg






そしてこちら2点がミルクチョコ仕上げです。


c0220822_864790.jpg




c0220822_87230.jpg







ドーム状のガナッシュは




最初、とよ型を用意したんだけど


ちょっとでかくなりすぎるので、これ 使いました。



c0220822_884655.jpg




ラップの芯です。。。'`ィ(´∀`∩





この、半分に切ったラップの芯にオーブンシートを敷いて

ガナッシュを流してドーム状に d(´ᴗ`◍)


c0220822_894763.jpg




あとは、ちょっと高さを出したかったので



四角いガナッシュも


オーブンシートを敷いた小さめパウンド型に流してこんな感じに。


c0220822_810483.jpg





数を出そうと欲張ったせいであんまり高さが出なかったけど(ノω・、`)








一番最初の画像のボンボンショコラに乗っている


くすんだ赤い物体ですが・・・




あれは



干し梅干でも干しブドウでもありません。。。






ドライフルーツのイチゴです。




100均で買ったドライフルーツを小さく砕いて使ったけど


色合いがいまいちでした。



(100均のイチゴの色合いが悪いんじゃなく
   私が、色のいいところを選ばずに乗せてしまったせいですが(´∇`;A )



とりあえず今日はここまで d(´ᴗ`◍)



もう1種類、チョコレート菓子を作ったけど



また明日UPしまーす♪






そして今日はお楽しみのラッピングデー♥




どんな風にラッピングしようかな~o(*^^*)oわくわく













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-11 08:23 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/23472095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。