抹茶のHalfmoonデコ☆

ぃぁ。。。


ただの半月型なんだけど



半月型デコ!ってタイトルもなんだかな~と思い




Halfmoonに。。。







でも




なんか





意味不明。笑









先日、2月7日は長男の誕生日でした(◍´ᴗ`◍)







メインのケーキは サーティワンのアイスなので





気分を出すために




家にある材料でちゃちゃっと作れるやつを




おまけで作りました d(´ᴗ`◍)




なぜか半月型です(-"-;A




c0220822_11272561.jpg



じーーっと見てると、おとぎ話に出てくるような

くるくる髪の毛にくるりんおヒゲの王様の"口から上"の部分に見えてくる・・・・








濃い~抹茶クリームで渋めに仕上げてます。





c0220822_1128387.jpg



一応、スポンジにサンドしてあるのは


抹茶のムースです。






抹茶ムースって言わなきゃわかんないぐらい 見た目分かんないけど




食べ終わる頃に子供達に言ったら


食べてる子供達ですら 抹茶ムースとは気付いてませんでした(T∇T)














デコに使えるアイテムが、バレンタイン用に用意してあるチョコレートぐらいしかなくて




ちっちゃいハートのホワイトチョコと




そのチョコを2つ、細かく砕いたもので なんとかそれっぽくデコ…(^▽^;)



c0220822_1128159.jpg





パティシエール時代は 毎日のように絞っていた



シェル絞りですが






昨日、久しぶりにやったら
(普段サントノーレの口金を使う事が多かったので多分5年以上ぶり?!)



手の感覚が鈍っててすごい歪。。。(´口`)






シェル絞り以外の絞りもダメダメ。。。





そしてなにより


絞り(デコ)のセンスが古いっっ(T∇T)




オシャレなデコセンスが欲しいぃぃぃぃ><





ケーキ屋さんを巡って デコセンス磨かなきゃ!! LΩ(`´")ムンッ































にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2015-02-08 11:45 | デコレーション