人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ムースのクリスマスケーキ☆ 2014年Ver.

年明けなのに


クリスマス記事で(*_ _)人ゴメンナサイ




実家帰省中に



iPhoneから更新してみたのですが


なんかうまく更新出来ず




今になって修正投稿しています。'`ィ(´∀`∩





こっからが本題デスww





今年のクリスマスケーキは


お店で買おうか?d(*¯︶¯*)















子供達に尋ねてみたところ







「お店のじゃなくて 抹茶ムースがいい!」










と返ってきたので







なんとか時間を作って










久しぶりにお菓子を作りました!










コストコに、1ℓの生クリームが売っていたので購入♪







たっぷりの生クリームを使って




いつもの倍量でムースを作り










高さのある抹茶ムースにしました♪




(毎年高さの少ない抹茶ムースだったので(^^;;)






抹茶ムースのクリスマスケーキ☆ 2014年Ver._c0220822_13232869.jpg










底にスポンジ




間にもスポンジをサンドしています。










側面は




抹茶ムースのクリスマスケーキ☆ 2014年Ver._c0220822_13235219.jpg





チョココーティングのハーベストを




テキトーに割ってペタペタ貼り付けて(笑)























でわでわ




ここで少し近況を…◡̈













siforaサン、先月から仕事を始めましたー!







同世代の楽しい人達に囲まれ

毎日忙しいながらも 楽しく仕事をしています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*






















更新もほとんどないのに




いつもありがとう〜(o^^o)








お菓子作りも

今はほとんどしなくなったけど







充実した毎日を元気に過ごしてます(*^^*)






もう少し今の生活リズムに慣れて

時間をうまく使えるようになってきたら




お菓子作りもぼちぼちとしていきたいな(◍´ᴗ`◍)












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2015-01-04 13:33 | クリスマスのお菓子