人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪


バレンタインデー用のボンボンショコラに使おうと思って


買った源氏パイ。



源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪_c0220822_1129840.jpg





ボンボンショコラに使うのはほんの少しなので





余った源氏パイで






テンパリングの練習も兼ねて


バレンタインスイーツ作り♪







ハートのチョコパイです(◍´ᴗ`◍)



源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪_c0220822_1055060.jpg






源氏パイに 溶かしたチョコをコーティングして



好きなようにデコするだけ d(´ᴗ`◍)






これだったら簡単だし材料も手軽に用意出来るし



友チョコや義理チョコに


いいんじゃないかなー??






テンパリングに自信がなかったら



コーティングチョコ使えばもっと簡単だし^^







それと


「失恋ショコラティエ」を見てて盗んだ



チョコのラインデコ?の技法。





これも練習してみたかったのです( *´艸`)





源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪_c0220822_1056811.jpg






やり方分かんないから



ドラマで松潤がやっていたのを思い出しながら




自己流でやってみたけど



なんとなくコツ掴めたから





本番用、なんとかなりそうかな?






ハートのチョコパイは


家族分5枚作ったけど





帰りが遅い旦那の分だけ




少し前から頭の中でイメージしてる

ラッピングを試してみたくて




やってみました♪


源氏パイ で 簡単 ハートチョコパイ♪_c0220822_1152513.jpg



オーガンジーのリボンに2~3色のカーリングリボンを使ったラッピング。




どんな風に仕上がるか、やってみたかったんです。。。






イメージしてたのとはほんの少しだけど違った…




もうちょっと改良してみます!!w











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2014-02-09 11:30 | バレンタインのお菓子