バレンタイン* チョコレートケーキ♪


昨日に引き続き




マーブルパウンドにチョコレートをコーティングした



バレンタイン仕様のチョコケーキ(`・∀・)bデシ☆







c0220822_16575295.jpg






昨日UPしたのはハート型だったけど





今日のは ミニパウンド型で焼いたものです(◍´ᴗ`◍)





c0220822_16583411.jpg






パウンドケーキの上部


ぱくっと割れて膨らんだ部分は





平らになるようにカットしてから






底になる部分を上にして



チョコレートでコーティングします。




c0220822_171927.jpg






デコは、ボンボンショコラ風を意識しました(´∇`;A




大きさだいぶ違うけど。笑








ホワイトチョコを混ぜたチョコで


適当に線を引いて





昨日のハートケーキにも使った 例の市販チョコを




適当に割って乗せました♪



c0220822_172465.jpg





チョコの欠片の裏側はチョコで接着してます。










最後は恒例の(えw)カット断面図 d(´ᴗ`◍)



c0220822_1733088.jpg


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-01-30 17:09 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/21577216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 六花 at 2014-01-31 01:46 x
はじめて(*⌒▽⌒*)
ラッピングであちこち探してこちらにたどり着きました。
素敵なラッピングと美味しそうなお菓子に心奪われました( ´艸`)
Commented by 日葵 at 2014-01-31 13:18 x
これ、好き~!!!食べたいのも当たり前なんだけども、飾りとか、いいなぁ~♪
かわいい^^ちょっぴり大人な感じですね~
高校生の青春にどうぞ!!みたいな!←わからんww
Commented by sifora at 2014-02-03 08:41
六花さんへ

はじめましてー^^
ラッピング検索から訪問してくださったんですね~!
嬉しいコメント、どうもありがとうございますo(*^^*)o
バレンタインデーには、またラッピングを楽しんでこちらにUPする予定なので、是非また覗きにいらしてください^^

どうもありがと~~>▽<*
Commented by sifora at 2014-02-03 08:44
日葵さんへ

*・∇・)ノシ)) オハョ゚+゚
高校生の青春て。笑  朝からウケたw
ちょっぴり大人な感じのデコって憧れるんだけどすごく苦手で…
でも これはなかなか大人っぽく仕上がったかな~♪
しばらく自己満に浸れましたw
いつもありがとー^^