ハートのチョコケーキ☆

また



バレンタイン向けのお菓子を作っちゃいました(*´ω`*)







ハート型のバレンタインチョコケーキです♪





c0220822_15562853.jpg












マーブルパウンドケーキを




ハート型で焼いて





チョコレートをコーティングして








バレンタイン仕様にデコ♪





c0220822_15584769.jpg









デコもケーキも



月9「失恋ショコラティエ」から


がっつり刺激を受けてます。笑







まるっきり同じものは無くても



何かしらヒントを得て、無意識のうちに


お菓子作りに役立てられてるはず(。-∀-)













今回使ったこのハートチョコの部分ですが




c0220822_1612311.jpg








このチョコレートが大活躍してくれましたw




c0220822_1622352.jpg





こういうチョコって




普段は食べたいってあまり思わないんだけど






スーパーで見つけたとき



なんだか美味しそうに見えて

(多分 月9でイチゴのフリーズドライを使ったボンボンショコラを見た影響。笑)




おやつにこっそり食べようと購入していたものです。笑









デコに使う予定は全くなかったんだけど




ケーキ作りながら 「あ~~デコに使ってみようかな?」なんて


ふと頭を過り






ハートのクッキー型をしっかり温めてから型抜きして


使ってみました。( *´艸`)








市販品でも工夫をすれば


手軽にデコのバージョンアップが出来ますね~♪






左上にテキトーに引いたラインの部分は



コーティングしたチョコに少しだけホワイトチョコを混ぜて


びみょーに色を変えてみました♪






最後にカット断面d(´▽`*)デス♪



c0220822_1618984.jpg










ミニパウンド型バージョンも作ったので


それはまた次回 アップしまーす(◍´ᴗ`◍)












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-02-12 11:55 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/21571271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2014-01-30 13:05 x
わ!!切り口すごいおいしそう!!!
ハート型が愛情を感じます♪
市販品を湯煎して固めるのかと思ったら、なるほど~!!!
型を温めると抜けるんですね!!
勉強になりました!!!
Commented by sifora at 2014-01-30 16:32
日葵さんこんにちはー^^
ハート型、この時期すごく使えますよねー( *´艸`)
抜き型温めると、何度か繰り返しながらだけど抜けますよー^^ たまに割れたりもするけどw
いつもありがとうございます˘◡˘*