バレンタイン* カップケーキ♪  ハートデコバージョン


昨日の続きd(´▽`*)デス♪




バレンタインカップケーキ


今日は、生クリーム&チョコ生クリームのハートデコバージョン♪





まずはチョコ生バージョン d(´ᴗ`◍)


c0220822_14162231.jpg







これ






前もガナッシュで作った事あったけど

(ガナッシュバージョンはこちらです)


今回は 前回の学習で ココアを振るいました*^^*



c0220822_14164694.jpg






c0220822_14173984.jpg










それから生クリームバージョン d(´ᴗ`◍)



c0220822_1418982.jpg





仕上がりが雑だから あんまりお見せ出来るものじゃないけど。。。






いちお記録保存です。。。






丸口金でこんもりと生クリームを絞ってから



パレットでまぁるくドーム状になるように生クリームを整えて


c0220822_1420289.jpg



こんもりまん丸に仕上げてます(◍´ᴗ`◍)



ピンクに色づけした生クリームで 絞りをしたんだけど




きちんと口金をつけずに



ビニールの絞り袋の絞り口をハサミでカットした状態でデコしたので




キレイに絞れませんでした…(o´_`o)







ほんのちょっとの手抜きが、ここまで仕上がりに影響するなんて…





反省。。。(◞‸◟。)















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2014-01-17 14:29 | バレンタインのお菓子