抹茶ムースのホワイトクリスマスケーキ☆ミ



昨日に続いて



今日もホワイトケーキd(´▽`*)デス♪



c0220822_14304182.jpg




こっちがメインで



昨日のは ホワイトチョコが余ったから作ったものでしたw







今日はクリスマスイブ。



旦那も帰りがわりと早そうだし





今年は普通に24日当日にパーティーが出来そうです( *´艸`)






今年はリクエスト聞かずに



3兄弟の大好きな抹茶ムースにしました。





聞いてもどっちみち抹茶ムースだから。笑






抹茶ムースを6号サイズで作ってから



薄くホワイトチョコをコーティングしてみたんだけど






グラサージュのホワイト版(あるのか??w)でやったら良かったなー。






雪だるまのピック挿したら見事に表面パリン!!と


いっちゃいました(T∇T)





c0220822_14313894.jpg






あるだけの飾りを全部使っちゃおうとするクセのある私。



毎回ごちゃごちゃしすぎて後悔に至るので



なるべくシンプルを心がけるようになりました(´∇`;A









私の中ではこれでもシンプルな仕上がりです(´∇`;A




c0220822_14332860.jpg








カットする時は




ホワイトチョコがバリバリいっちゃうと思うので




カットするたびにしっかりとナイフを温めて



カットしようと思います。










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-12-24 14:36 | クリスマスのお菓子