人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー ~おんぷ型♪



先日会った北海道のお友達へ





会った当日に持っていけなかったので





送ったクッキーです♪






遠くから来るので手荷物になっても申し訳なかったので




名古屋名物も後から宅急便で送りました♪







吹奏楽コンクールにちなんで

(先月 娘さんの吹奏楽コンクールの全国大会の為名古屋に来てたので)



おんぷクッキー色々です*^^*




8分音符


アイシングクッキー ~おんぷ型♪_c0220822_928521.jpg






16分音符


アイシングクッキー ~おんぷ型♪_c0220822_9292632.jpg







五線譜無いけど五線譜あるつもりで楽譜風にw



アイシングクッキー ~おんぷ型♪_c0220822_9311284.jpg









おんぷじゃないけど女の子なのでハート ❤



アイシングクッキー ~おんぷ型♪_c0220822_932687.jpg



(ついでにレース模様練習w)







もひとつ



北海道はもう雪かなー?と雪を想像しながら。。。



雪の結晶w



アイシングクッキー ~おんぷ型♪_c0220822_9423492.jpg









以上4点!







今回初めて


アイシングクッキーに


シュガークラフトのフラワーをつけてみました♪






先月姪っ子のライブ用に作ったマカロンにつけようと思って



型やシュガーペーストを用意してたんだけど





マカロンに、この固い食感は合わない事に気付き




マカロンには使わずじまいとなってしまったので








こちらに使うことに~^^







このシュガークラフト、大きめお花なんかは


カップケーキにも使えそうで





色々と楽しみです( *´艸`)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-11-23 09:54 | 焼き菓子