かぼちゃのモンブランタルト☆

気がつけば もう10月下旬。。。。




ハロウィンが終わっちゃうーーΣ(T▽T;)






パンプキンのタルトを作ろうと思いつつ




まずはマカロンだったので



タルトが後回しになってしまいましたヾ(´Дヽ)







タルト生地は前もって作ってあったので






昨日、バイトから帰ってから




かぼちゃのフィリング作って仕上げました(●'◡'●)





c0220822_8322427.jpg







もう雨ばっかりで




写真がどーしてもキレイに色が出なくて





ちょっと編集したので色が明るめになってしまってます…














小さいタルトにかぼちゃのフィリング軽く詰めて焼いて






裏ごししたカボチャに



ほんの少しだけ生クリームを入れた、ほぼカボチャのクリームで





モンブラン絞りしました。




c0220822_8323960.jpg








軽く粉糖ふるって







カボチャのお菓子の定番になってしまってますが




カボチャを小さく切ったものでデコ d(´ᴗ`◍)







c0220822_8325590.jpg











台風27号はどうなるかなー。。。





明日は三男、午前中に市内駅伝。




そしてその日は中学の文化祭と重なっているので



駅伝終わったらすぐに学校へ戻って


文化祭に途中参加で合唱コンクール。





長男はお弁当持ちで朝から模試の為学校へ。





次男は弓道の大会のため



模試は後日受験で大会へ。






台風で、それぞれの予定がどーなるんだろー…って曖昧な状況って


ほんとに嫌;;






私は、三男の文化祭が終わったらすぐに名古屋へ向かって



北海道からくるお友達に会いに行きます。





北海道のお友達、娘ちゃんが


明日名古屋で行われる吹奏楽の全国大会に出場するって事で



応援の為名古屋入り。




私も元吹奏楽部だったので



一緒に大会の様子も見たいなと思い



友達に会いに行きがてら吹奏楽の演奏を聴いてきます♪






友達に合うのも7年ぶりぐらいだし



吹奏楽の演奏を聴けるのも久しぶりなので



すっごく楽しみ~o(*^^*)o





雨だけが心配だけど。。。。





どーかものすごーーく台風がそれて


どの予定にも影響がありませんように~.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-25 08:44 | ハロウィンのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/20872542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2013-10-26 01:49 x
初耳よー!あれ?ちがった?(笑)吹奏楽やってたんですか!あこがれてたー!←吹奏楽部なかった。
全国大会は、あれですな♪がんばってー!!私も応援♪

かぼちゃ!食べたい♡
ほんと、雨続きで写真がうまくいかないよねε-(ーдー)ハァ

三兄弟それぞれ忙しいのね(>_<)ファイトー!
Commented by sifora at 2013-10-26 07:47
日葵さん♪

(○´∀`)ノオハヨゥ!!
ありがとうございます☆ミ
吹奏楽部だよーw
昔の話はあんまりした事なかったもんね(´∇`;A
ちなみに日葵さんは何部だったのかな??

雨やだよね>< 写真もだし洗濯物も乾かないし;;

3兄弟それぞれに忙しくて、私も3兄弟の予定を忘れないようにするのに必死です(T∇T)
頭がいっぱいで何回も子供に同じ事聞くから
「もう・・何回言わせんの??w」
ってよく怒られる(´;ω;`)ウゥゥ