マカロン 3種☆

3色のマカロン焼きましたー(●'◡'●)



c0220822_1323785.jpg








ココア


c0220822_1383543.jpg



ココアで色&風味付け

ココアのバタークリームにはブランデーも入れてみたw





イチゴ


c0220822_138576.jpg



マカロンコックは色素で色付けし、エッセンスで風味付け。

バタークリームにはフリーズドライのイチゴをパウダーにして加え

キルシュを少し入れてみました。





抹茶



c0220822_1391722.jpg



抹茶で色&風味付け。











実はこのマカロン、実家のお母さんからの頼まれ物で



月曜午後までにはお届けするっていう期限付き。






土曜日にマカロンコックを焼いて



日曜午前中にバタークリームのサンドとラッピングを済ませ



午後には宅急便屋さんへ持っていく予定で作りました。






が!!





ただでさえ私はマカロンの失敗が多くて自信がなかったのに



土日の天気は2日共80%雨の予報。。。






雨予報関係なく




「うまく焼けなかったらアイシングクッキーに変えるね><」





っていう条件つきで


マカロン引き受けてたので







アイシングクッキーになる事覚悟で作り始めたんだけど





なんだかうまく焼けました>▽<*





c0220822_13112933.jpg







予定通り、事が運んで


昨日の午後、無事に宅急便屋さんへ持っていくことが出来ました(◍´ᴗ`◍)





頼まれた数は50個 d(´ᴗ`◍)

ラッピング画像はまた次回 (*'◡'*)


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-21 13:20 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/20859979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2013-10-22 00:41 x
50…!!!お疲れ様でしたー(>_<)
すごいなぁ…お菓子屋さんだ…。
マカロン美味しそうですね〜♡今日東京土産でマカロンのラスクってやつ貰ったんだけど、やっぱりマカロンがいいなぁ♡

はー…食べたい…
Commented by sifora at 2013-10-22 08:12
日葵さん

(*´∇`)ノ⊃`コンチャ♪
いつもありがとです☆
なにより、うまく焼けるかが焼きあがるまで心配だったんだけど、なんとか焼けて良かったです><
マカロンラスク、まだ食べたことないです!!
私もマカロンラスク食べてみたーいw