プチ*チーズケーキ♪


チーズタルトの時にあまったチーズ生地で



プチチーズケーキを焼きました(*'◡'*)





c0220822_825124.jpg





あまった生地で作ったので



出来上がったのは3個だけ。






長男はチーズケーキ好きじゃないし



私は食べなくてもいいので






旦那、次男、三男の分。











作った当日、すぐに食べたがる旦那と次男に





「明日食べたほうが美味しいから

 今日はチーズタルトだけで我慢して(´人`願)」







っておあずけしたんだけど






翌日






留守の家に部活から帰ってきて一人で留守番していた三男が






一人で3つ食べてしまったみたいで…







旦那と次男、めっちゃ怒ってました><







我慢させてしまった私も


昨日食べたいって時に食べてもらえば良かった><


と後悔。。。








かわいそうな事しちゃったので



また焼いたげるから(。・人・`。))ゴメンネ…










三男と共に許してもらいました><







そんな事件があったこのチーズケーキ。






イチゴピューレを使ってデコしようと最初は予定してたけど





粉糖だけで簡単に済ませちゃいましたw




c0220822_838518.jpg





ハートのクッキーの抜き型を使って


紙で型紙を作って






それをケーキの上に乗っけて




粉糖を振るいました(◍´ᴗ`◍)


c0220822_839953.jpg




粉糖だけのデコだったら



こんな感じでいくらでもどんなキャラ(模様)でも



自分で作れちゃいますね( *´艸`)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-17 08:42 | 洋生菓子