抹茶ショート☆


抹茶ショート作りました(◍´ᴗ`◍)



c0220822_142513.jpg







ここ数日






お菓子作りから少し遠ざかっていた私。






なぜかと言うと・・・・









sifora家





2週間ほど前に



念願のコストコデビューをいたしまして。笑








コストコで買ってきたティラミスとチーズケーキの消費に


約1週間w








カットしてから冷凍して小出ししながら消費したけど

(ティラミスは、コストコHPを見て 冷凍してからカットしました)



ティラミス人気であっという間に完食!







そして まだ食べたりないという人続出。。。。







チーズケーキは


チーズケーキ好きな三男と旦那だけで食べきってましたw


(こんだけ大食いなのに全然太らない旦那や子供達…羨ましいww)





私は まだ今も


ケーキを食べたいっていう気にならないんだけど







昨日の夕方のニュースで  





早くも 某デパートでの


クリスマスケーキの予約開始の風景を目にして









さすが本物は違うなーと


一流パティシエ達の作るクリスマスケーキにうっとり.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン







それを一緒に見ていた次男が



「ケーキ食いてぇーーー!!」と。






今、テスト週間で 毎日のように


糖分が足りない!とわめいていた次男(-"-;A




チョコレートなんかも買ってきたりしてたんだけど






チーズタルトでも作ろうと



ちょうど生クリームを買ってきた日だったので






「作ろっか??」と聞くと、「(*´・∀・)*´-∀-)ウン」とw





カップケーキやパウンドケーキじゃなく


普通の生クリームのケーキがいいとのリクエストだったので






抹茶のショートケーキにしました。







チーズケーキ用に少し生クリームを残して




150ccのクリームで作るので






ナッペに使うクリームをケチケチ使って



なんとかギリギリ絞りまで出来ましたヾ(;´▽`A``





c0220822_14313568.jpg

(5号、15㌢サイズです)




なんも飾るものが無かったので




クリームだけの


本当にシンプルなショートケーキですw





せめてコントラストを楽しもうと




サンドするクリームだけは普通に白いままのクリーム d(´ᴗ`◍)




c0220822_14323450.jpg







カットしてから乗せようと思っていたピックを忘れている事に気づき。。。




c0220822_14331114.jpg






撮影中 慌ててピックを挿してー




c0220822_14333961.jpg







ピックがあるのと無いので全然イメージ変わるなぁ~(*-゛-)







ピックのお陰で


シンプルケーキが少し映えましたv(。`・∀・。)vィェィ♪













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-10-10 14:56 | 洋生菓子