人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マステを使ったタルトのラッピング♪ & 初!ケーク・サレ☆




お友達とランチに行ったときに持参した


焼きっぱなしタイプのイチジクタルト。






マステを使って簡単にラッピングしました(◍´ᴗ`◍)




マステを使ったタルトのラッピング♪ & 初!ケーク・サレ☆_c0220822_9562557.jpg





焼きっぱなしタイプは



こないだミニサイズを6個焼いた時に 



6個のうち、3個をエージレス入れてしっかりガス袋に密封した状態で



冷凍保存しておきました。





いざという時、すぐにプレゼント出来るから便利です˘◡˘*





プレゼントする機会が無いまま時間が経つようだったら


小出しにして、旦那と2人でおやつに食べちゃいます(。-∀-)ニヒッ♪




何かのお礼とかお祝いとかじゃなく


試食してもらいたくて人にあげるおやつは





あんまり大げさにラッピングすると気を遣わせちゃうかな~っていつも気になる私・・・







今回も、ほんとは袋のまま渡そうと思ったんだけど




あまりにも味気なかったので





マステだけで簡単にラッピングをしました(◍´ᴗ`◍)







マステ2種類使って 既製品のシールを貼っただけの


簡単ラッピングです♪






マステを使ったタルトのラッピング♪ & 初!ケーク・サレ☆_c0220822_1044023.jpg








それから・・・




この時のランチ、旬のお野菜をおいしく食べさせてくれるお店へ行ったんだけど



そこには、デザートとして




・にんじんのムース

・ほうれん草のムース

・ナスのゼリー

・焼きなすのムース

・きな粉のムース

・スイカのゼリー

・豆乳レアチーズ

・かぼちゃのムース

・トマトのムース


・旬の野菜入りケークサレ


・ほうれん草のシフォン

・きな粉のシフォン

・にんじんのシフォン




と、野菜スィーツがズラリ。




Σ(・・*ノ)ノエェ?!って思うようなムースなんかもあって





この時は


焼きなすのムースと、ナスゼリーと、きな粉のムースを食べたんだけど

(一人で3個食べたんじゃないからねー・・・3人でシェアして食べました(´∇`;A )





どれも野菜な感じは全くなく



すごく美味しかったので







ほうれん草のミニシフォンと





何年か前からずっと気になっていた


ケークサレをお土産に買ってみました。


マステを使ったタルトのラッピング♪ & 初!ケーク・サレ☆_c0220822_1012624.jpg




ケークサレを知ったのは、もう何年も前なんだけど



気になりながらも作ったことも、食べたこともなかったおやつ。






どんなんかなーってワクワク( *´艸`)





食べてみての感想は






おやつと思って食べちゃダメww



朝食にはぴったりな感じ。



お惣菜マフィン系?って感じでした♪






しいたけ、筍、大葉などが入っていましたが


なんか、シチューのような味がした気がしたww




とりあえず、ケークサレってこんなやつなんだーってのが

今更だけど 分かって良かったですww








中目黒にある ベジスィーツのお店「ポタジエ」

ここも、いつか行ってみたいな~って思うお店のひとつなんだけど



ポタジエほど洒落たデザートは置いてないものの

そのお店に近いものを感じて




近くにこんなお洒落なお店を発見出来て とっても嬉しい日でした(*^^*)






お店につれてってくれたお友達に感謝(人´∇`)゚*。















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-09-28 10:39 | ラッピング