人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコタルト♪

子供に関しての悩みは絶えないですね~。




来年の今頃、長男と三男、どんな道を歩んでいるんだろ・・・

(長男と三男が、今ちょうど人生のちょっとした分岐点にいて
 それぞれ進路に悩んでいます)



しっかりと、自分の歩いていく道を自分で選んで決めて


それに向かって今は精一杯がんばって欲しい。





母は 100%の応援と、30%程度(テキトーなww)の助言もしつつ

見守っていきます。






o(・`д´・ 。)ガンバレ---!!!








なんだか この秋らしい天気が





ちょっとだけセンチメンタルチックな記事を書かせてしまいましたww









さてさて本題はここから(◍´ᴗ`◍)








だいぶ更新に 間が開いてしまいました(^_^;




イチジクタルトを作った時に



イチジクが食べれない子供達の分として作った






簡単即席?チョコタルトです(´∇`;A





チョコタルト♪_c0220822_14463192.jpg







フォンセ生地にダマンドを絞って焼成。




このタルトだったら ダマンドは無くてもいいぐらいなんだけど


こんな風なチョコタルトを作る予定は全く無く


イチジクタルトを作っていたので





ダマンド絞って焼いちゃいました(´∇`;A







チョコカスタードをこんもりと乗っけて



削りチョコを飾っただけのものです(´∇`;A





チョコタルト♪_c0220822_14485493.jpg









ピックとコポーでアクセントを。。。



と思ったけど



チョコタルト♪_c0220822_14505181.jpg




コポーが削りチョコと見た目一体化して





コポーなのか削りチョコなのか判らない(´∇`;A








カット断面。




チョコタルト♪_c0220822_14511739.jpg



(*゚0゚)ハッ チョコの塊りが乗ってるのはスルーで。。。

オマケに

一切れにチョコの塊り1個ずつ後乗せしたやつですww




ミニサイズなので


食べ盛り3兄弟にはちょっと少なすぎました…(^▽^;)













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-09-27 15:22 | 洋生菓子