抹茶の丸ぱん♪


暑い。。。。。。。


クーラーつけてても 効果弱。。。。



なんでこんなに暑いの~~o( ><)o





でも





そんな暑い最中でも


オーブンはお構い無しに使えちゃう...(¯―¯٥)





LDKだから 多分 家族は大迷惑ww 

(オーブンのせいでリビングまで暑くなるから)






家族に迷惑かけつつ



コロコロンと可愛らしく焼きあがったパンはこちら☆



c0220822_15205394.jpg




抹茶の丸ぱんd(´▽`*)デス♪





これは


お義母さんからゴーヤをたくさんいただいたので





というか





ピリ辛ゴーヤ味噌(万能味噌みたいなもの)を作りたくて


請求してたくさんもらっちゃったので(笑)





そのお礼に焼いたパンです♪





これと、ロールパンの2種類を焼いて持って行きました*^^*






c0220822_15301862.jpg






新しく届いたホームベーカリーの初使いです(◍´ᴗ`◍)



高性能の、いいものを買ったほうがいいのか


生地作りさえ出来たら それでおk的なもので間に合わせようか




すごく迷いました。






今まで使ってたやつは


値段の手頃なホームベーカリーを使っていて


特に問題なく使えてたので






今回も、手頃な 


というか 



こんなに安すぎて大丈夫なの?ぐらいのものを購入しました。





音は、今まで使ってたのよりも静かだし





捏ねもそれなりにやってくれてたので



あまりお金をかけずにパンを焼きたい私には



手頃なホームベーカリーを購入できた感じです(*'◡'*)







お餅も作れるみたいなので


今日の夜ご飯は 搗き立て納豆餅を作りますo(*^^*)o














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-08-12 15:41 | パン