人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒームース♪

なんか



久々作った~~!






チョコムース予定だったんだけど



あまりの暑さに チョコはちょっとクドいなーと思い







急遽コーヒームースにチェンジw




コーヒームース♪_c0220822_14203176.jpg





そーいえば昔よく作ってたな~。






ここ数年


ムースと言えば「抹茶」だったので






コーヒームースの存在 忘れてましたヾ(;´▽`A``







ムース液に トロミがつく寸前で 立てた生クリームを合わせるんだけど




タイミングが早すぎちゃいました。





でも。





お陰でなんと。








2層にww




コーヒームース♪_c0220822_14215286.jpg





底にはチョコスポンジも敷いてたんだけど



ムースをカップに流すタイミングも早すぎて


スポンジが真ん中辺まで浮いてきています。。。





せっかちすぎな私。。。><






ムース的には失敗なんだけど

(味は美味しかったョ♬)



結果 2層のムースになったのは ちょっとカンドー。笑









昔 マジックゼリーって言って





普通に混ぜて冷やすとあら不思議。

2層のゼリーになってる~!っていうゼリーが





私がその頃綴っていたブログサイトの


お菓子作り好きさん仲間の間で流行ったんだけど






それを思い出しました( *´艸`)






マジックゼリーも懐かしいなぁ~。


レシピどんなんだっけ・・・・(・・∂)





後で検索してみよーw











この暑さのお陰で



板チョコの裏側から簡単にコポーが作れました♪

(いちおクーラー弱めの部屋の 常温の製菓用板チョコです)





コーヒームース♪_c0220822_1428563.jpg




コポー作るの慣れてないから


形悪くてちぃさいヶど




なんとかデコに使えました。(´∇`;A














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-07-11 14:41 | 冷たいお菓子