いちごのカップケーキ☆


今年もまた


実家から さくらんぼが届きました>▽<*



c0220822_1528627.jpg






とりあえず。。。

一気になくなっちゃうので 子供達が帰ってくる前に


お菓子用確保ww





確保したさくらんぼで




イチゴのカップケーキを作りました*^^*




c0220822_1535977.jpg




イチゴのシャルロットを作りたくて購入した

冷凍のイチゴピューレ。





シャルロットを作る前に イチゴの時期が終わっちゃったので



イチゴのデコ無しのムースでも作ろうと冷凍庫に眠らせてるんですが






2つ買ったうちの1つ目もまだ残っていたので







イチゴピューレを使ってカップケーキを焼き



バタークリームにもイチゴピューレを混ぜ込んで







イチゴのカップケーキにしました(◍´ᴗ`◍)






c0220822_15394316.jpg





色粉使ってないから ピンク色が薄いです。


ほぼベージュww










さくらんぼと


三男が 学校の技術の授業で育てて持ち帰ってきた

葉っぱみたいなやつ。




これをちょっともらって飾りにしてたら 



次男「これ提出するやつじゃんw」って...





三男に聞いたら






提出は無いけど


家で育てて10月まで写真を撮ったりして



観察記録を提出しなきゃいけないらしいです。






食用じゃないっぽいけど



ケーキに飾ったら結構かわいかったので




これからも飾りにじゃんじゃん使ってこうと思ったのに…







んーーー 残念っ(.;ω;.)





ていうか


食用じゃない葉っぱをデコに使うなって話だね(´∀`∩






うちには ミニサイズのマフィン型しかないので


またまたミニカップケーキです( *´艸`)







c0220822_15412879.jpg






バタークリームに フルーツのピューレを混ぜたら

分離するのかな?って心配だったけど




ピューレの水分を少し飛ばしてから

しっかり常温に戻して混ぜ込んだら





全く問題無しでした˘◡˘*





ピューレを混ぜ込める事が分かったら



お菓子作りのレパートリーもまた増えそうです*^^*








なんだかさくらんぼがかわいくて



たくさん写真撮っちゃった~。笑





c0220822_15511527.jpg






撮りすぎて 写真撮ってる間に

どんどんバタークリームが柔らかくなってきて焦った><














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-07-08 15:59 | 洋生菓子