キャラメルマカロン☆


子供達が 夏休みに入る前に息抜きを。。。



て事で 先週のお休みの日に


久しぶりにお友達とモーニングへ行ってきました♪






その時に、お友達から


美味しい紅茶とシナモンをたくさんいただいたので






お礼にマカロンを焼きました>▽<*





c0220822_8471945.jpg





久しぶりに焼いたから



失敗しないかドキドキだったけど…



c0220822_848868.jpg




とりあえず成功 (´▽`) ホッ





コックはインスタントコーヒーで色づけ。


バタークリームには キャラメルパウダーで風味付け。




今回のバタークリームは


イタリアンメレンゲと アングレーズソースを合わせたタイプにしました♪



c0220822_850424.jpg




マカロンと一緒に

フランスパンも焼いてお礼に持ってったんだけど



フランスパンの画像は もう同じようなのしか撮れないので

画像無しです(´∇`;A









最後に


ちょっとモーニングの話を(◍´ᴗ`◍)




お友達と行って来たお店のモーニング画像です☆




c0220822_9211181.jpg




今まで行ったモーニング ベスト3に入るぐらい

おススメです!!



ベスト3って言っても 多分No1ww



ドリンクの値段でこのサービスの多さ。





愛知では、喫茶店のモーニングサービスは当たり前になっていて

似たようなモーニングはたくさんあるんだけれど




ここ、お豆腐やさんのモーニングなので


豆腐サラダに お豆腐がどさっと入ってました。


トーストは、豆乳入りの食パンで ほんのり甘みがあって美味しかった(*^^*)




私が頼んだアイスコーヒーは380円だったので


380円でコレです。


ホットコーヒーに限り、飲み放題です。





名古屋の滝の水にある「豆蔵」っていうお店なんだけど


カフェ部分の内装も 白くペンキで塗られた板壁で作られていて

すっごくかわいい(◡‿◡ฺ*)❤



こじんまりしていて、ちょっとした癒し空間でした(*´ω`*)





今って、素人なのに素敵にDIYしちゃう女の人、多いですよねー。

最近、そんな方達のブログを眺めることが多いんですが





私も近々引越しを考えているので


引っ越したら ちょっとずつDIYを楽しんでみたいなー。。。


なんて思ってます♪











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-30 09:37 | 洋生菓子