ちぎりパン♪ 抹茶&チョコ


今日は 2種類のちぎりパンをUP☆





1つは~



抹茶のちぎりパンに アイシングしたもの。






ただこれ、画像見ても分かるように


時間が経ったら アイシング溶けてました(-"-;A


c0220822_8434536.jpg




パンのアイシングって ばりばりっと固いのは嫌だけど



やわらかめだけど ある程度の時間は溶けずに

白く残ってくれるレシピってないかなぁ。。。




「溶けない パン アシシング」 みたいな感じで検索しても


なかない粉糖をアイシングに使って失敗

なんてものしか出てこず。。。





パンのアイシングは溶けるものなのかな?







そしてこっちは





長男次男のリクエストのパンは焼いたから



三男の好きなチョコレートのパンを。。。






と思って焼いた チョコレートのちぎりパン♪



c0220822_8521129.jpg






バイト仲間が、「あるのにまた買っちゃった。。」と



製菓用のココアをたくさんくれたので




そのお礼の分も焼きました(*´ω`*)





6号の丸型で3個焼き


2つはお礼の分、1つはsifora家のおやつに^^






アイシングした方が美味しいから


アイシングしたかったんだけど




次の日持ってくとなると アイシングが溶けてべたべたしちゃうよなー。。。



と思い、アイシングは無しで渡しました><









さて。


今日はバイトのお休みをもらって これから病院です。



次男が、学校の尿検査で2回とも潜血+が出てしまい


今日は、学校を途中で抜けさせて


病院で精密検査です。






多分、何でもないとは思うけど・・・


考えてしまうとやっぱり心配。








次男、ネットで色々調べたみたいで


本人がめちゃくちゃ心配してる(^_^;)






早く検査が終わってすっきりしたーい><












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-17 09:05 | パン