チョコレートマーブルパウンド☆ …白黒逆バージョン(試作)

またまた





バイト先からの頼まれ物のパウンドを焼くついでの


おやつです (´∀`∩





ただ今回は




「こんな感じのマーブルケーキ、あったらいいのにな。。。」と





ずっと前から思い描いていた マーブルパウンドを


試作してみました。







一般的なマーブルケーキって






プレーンの生地に





少なめのココア生地だったり 


抹茶生地だったり


を加えてマーブル状にするけど




それの逆バージョンがあったら


見た目 かわいいんじゃないかなーって思って。。。






ココア生地 または 抹茶生地に



白いマーブル模様。






あるようで 無いような…???



(もしあるなら作り方教えてください!! 笑)







ケーキ屋さんとかだったら



同時にココアとプレーンの生地を仕込んで


うまく逆バージョンマーブルケーキって作れるんだろうけど





めんどくさがりな私は自宅で作るなら


生地作りはいっぺんに済ませたい。。。

(全体の生地を作って マーブルにする分を最後に取り分けて。。。ってやり方でw)






でも





逆バージョンとなると


どんな風にしたらいいのかさっぱり分かんなくて





色々考えてから ちょっと試してみました。





外観は



c0220822_14532283.jpg




まぁ。。。

それなり???ふつう。 笑







カットしてみると




c0220822_813296.jpg





Σ(・艸・。)



イメージしてたのとちがうww


マーブル模様も出来てないし。。。(o´_`o)





プレーン生地を入れてマーブル模様を作る過程で


ココア生地に白い色が一気に吸収されてくのが目に見えて



あんまり混ぜたら全くマーブルにならない気がして



混ぜ方がかなりあまくなっちゃいました。。。





もうちょっとプレーン生地が多めでも良かったなーと


作りながら思いました。






イメージはもっと




黒と白のコントラストがくっきりはっきりで



かわいい感じになってたんだけど…(^▽^;)




ブラックココアでやったら良かったのかな~?





またいつか 機会があったら


やってみよーw







焼きあがる頃



ちょうど 三男の友達が数人


テスト期間が終わって部活も早く終わったとかで



家に遊びに来たので




食べやすい大きさにカットして おやつに出しました(*'◡'*)


c0220822_1533176.jpg




みんなでゲームして遊んでたから

フォークで食べれる大きさにしました(´∀`∩












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-06-07 15:45 | 焼き菓子