人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのフルーツデコロール☆

先日



近くに住む義理のいとこから





「 イチゴをたくさんもらったからお菓子でも作ろー(*´ω`*) 」 と



お誘いの電話があり









電話の翌日は



ちょうど私もバイトがお休みだったので







イチゴが痛まないうちにって事で 急遽




いとことお菓子作りをすることに(●'◡'●)





いとこに手順やコツを傍で教えながら

(教えるって言えるほど たいそうな事はしてないけどw)



ロール生地は全部やってもらいました♪








持ち運びしやすいからという理由で




いとこんちの分は ロールしたところまで作って



ラップで包んでそのままお持ち帰り。







siforaんちの分は



家に オレンジやりんごがあったので







イチゴロールのフルーツ盛り盛りデコにしちゃいました。笑



イチゴのフルーツデコロール☆_c0220822_1359219.jpg







たまたま数日前に





フルーツの飾り切りの参考になる本を探しに




本屋さんに立ち読み勉強?wしに行ったばかりで

(実際 購入するまでに至る本には出会えなかったのですが…><)





オレンジとかレモンの飾り切り?の仕方を覚えて来てたので





早速アレンジ☆





イチゴのフルーツデコロール☆_c0220822_14708.jpg






今日は






いつものデコセンスに欠けるsiforaデコとは ちょっと違いますよー。笑








フルーツの切り方次第で




こんなにも見た目が華やかになるなんて。。。









今さらながら




かんどー。。。







ていうか




オレンジのオレンジ色が可愛すぎる…!! >▽<*






これからも





デコレーションにオレンジをたくさん使っていきたいな~って思いました♪






それから





もっと色々勉強して



デコセンスも磨いていきたいな(◍´ᴗ`◍)





イチゴのフルーツデコロール☆_c0220822_14115987.jpg






緑ものが無かったので


ピスタチオをスライスしてテキトーに散らしてみました♪
















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-05-16 14:26 | 洋生菓子