3種のマカロン♪


今回のマカロンは


全部成功っv(。`・∀・。)vィェィ♪




失敗しまくった前回



粉糖も"純"じゃなかったのに加えて

なんと!



アーモンドプードルにまでコーンスターチが入ってました。。。






アーモンドプードルにコーンスターチ…






盲点でした(o´_`o)







それから以前




甘すぎぐらいに甘いマカロンがどうも嫌で


失敗しない程度まで極力砂糖を減らしたレシピを作っていたんだけど







やっぱり砂糖が少ないと不安定ですね。







今回は、少し砂糖の量も増やしました。






といっても






マカロンの基本配合よりは


だいぶ砂糖 少な目なんだけど。。。







甘過ぎるマカロンはやっぱり苦手なので



バタークリームの甘さをグッと抑えて








甘さを調節するしかないですねー。







今回 砂糖が多い分



表面の乾き具合がものすごく良かったですw







焼いた後でも



表面が結構しっかりしてる。







もちょっと砂糖減らしても大丈夫そうな感じがしたので


次はもう少し砂糖へらそう。






そして



また失敗のつぼにはまっちゃうのかもだけどー。 笑








抹茶のマカロン


c0220822_1823092.jpg






チョコマカロン


c0220822_182574.jpg




イチゴマカロン
 ちょっと焼き色付き・・・(´_`||)


c0220822_1832586.jpg





抹茶とココアは抹茶とココアで色づけ

イチゴだけは色素で。





バタクリは 


バニラビーンズたっぷりにして




前回同様 


アングレーズソースの入ったタイプのバタクリにしました☆






抹茶には抹茶で


チョコにはココアで


イチゴはイチゴピューレで





風味付けしました♪










さてさて




明日からまた4連休!






ちょこちょことバイトも入れながら


それなりに連休楽しんでます( *´艸`)






前半は






実家からお母さんが遊びに来てくれて



色々とお出かけできました(●'◡'●)






そして明日は




三男の部活が終わってから



家族で鳥羽水族館へ♪


(三男、水族館で働きたいらしいw
  どうやったら水族館に就職出来るかな。。。??)






あさってからは






私と旦那の仕事や


子供の模試、部活でみんなの日程が合わないので





おとなしく過ごす予定です(´∇`;A




子供が大きくなると

みんなの日程を合わせるのが難しいというか




無理になりますねー><




水族館へ行ける日を設けれたのが奇跡ぐらいな感じです。笑












皆さん 楽しいGWをお過ごしください (◍´ᴗ`◍)














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-05-02 18:28 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/19984677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。