人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴムース☆


先日の イチゴのチーズロールからの~




普通のイチゴムース!笑








イチゴムース☆_c0220822_7344229.jpg





直径55㍉サイズのムースフィルムを使いました♪






ムースフィルムを外すと~




イチゴムース☆_c0220822_7355867.jpg





こんな感じ(*'◡'*)

チョコピック目立たないから紙製ピックに差し換えた…(-"-;A





真上から見ると~





イチゴムース☆_c0220822_7363291.jpg






こんな感じ(◍´ᴗ`◍)

(相変わらず真上からの画が好き |_-。) ポッ )







イチゴピューレを使って作りました♪








今まで1Kg入りしか見かけなかったフルーツのピューレ。






いくら冷凍でも 1Kgも使い切れないなーと思って


購入を断念していたんだけど







先日、材料の購入のため 富沢商店を見ていたら



小分けサイズのピューレを発見!!








嬉しくなって 早速ストロベリーを購入してみました♪







ピューレを購入した本当の目的は



イチゴのシャルロットなんだけど( *´艸`)





シャルロットは 次回のお楽しみで作りたいと思います(◍´ᴗ`◍)









ピューレって



生のフルーツをミルサーにかければ作れちゃうんだろうけど







イチゴに関しては


ミルサーしちゃうのが なんだかもったいない気持ちになって






イチゴはピューレになる前にそのまま食べてしまうんです。。。








というか








三男が大のイチゴ好きなので

ピューレにするほどイチゴが余らない!






からかな?w









バナナとかだったら




生のバナナをミルサーにかけて
 

がんがんバナナピューレ作っちゃうんだけど。笑






お?w







バナナついでに


数年前に作ったバナナムースの記事を…(*´ω`*)




このバナナムースは


完熟バナナをミルサーでピューレにして作りました(◍´ᴗ`◍)







バナナムースも久しぶりに食べたくなってきたなー。






なんだかバナナムースの話に変わっちゃいそうなので









最後にイチゴムースで〆!!笑







イチゴムース☆_c0220822_7541261.jpg


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2013-04-23 08:04 | 冷たいお菓子