ころころ生ちょこぼーる☆

今日のおやつは。。。





製菓材料の在庫処分!!笑






中途半端に余っていた生クリームと







ホワイトデーが過ぎた頃に


バレンタイン&ホワイトデー向け製菓グッズの売れ残りセールで

格安でゲットしといたミルクチョコ☆





これを使って~






直径15㍉程度のちっちゃなまん丸生チョコ作りました♪



c0220822_8374665.jpg





ほんとはね





フルーツをまん丸くくり抜くやつで(名前なんだっけ…w)



生チョコをまん丸くくり抜いて作ろうと思ったんだけど








うまくくり抜けなかったので




手でころころ丸めて作りました・・・








あのくり抜くやつでうまくくり抜けてたら





もちょっと表面が滑らかで

キレイな球体になったのになー。



c0220822_8385796.jpg





あー…


今頃思いついた…




くり抜くやつ、チョコをくり抜くたびにあっためて使えば

うまくくり抜けるかもしれない。。!!!w





o(´^`)o ウー

また機会があったらやってみよー♪ (忘れなければ。笑)







それと



キスチョコ風。


c0220822_8401018.jpg






丸口金で絞ってココア振るだけの


簡単生チョコww



c0220822_14505737.jpg





ココア振るう前に


半分近く 子供につまみ食いされちゃいました(^_^;)






sifora家




おやつが出来上がると



「ちょっと待ったー!!!」と




子供たち(旦那もだ。笑)に待ったをかけないと




ブログ用の写真が撮れなくなっちゃいます…(-"-;A




たくさん作っても


ほんとにあっという間におやつがなくなっちゃうんです・・・






毎回「おあずけ」させられる子供たち。。。(犬かっw)





(。・人・`。))ゴメンネ




でも



ブログに記録しときたいから我慢してね(。・人・`。)


(子供とブログ用写真とどっちが大事なの?とか聞かないでねー。)












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-04-10 08:50 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/19818575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。