いちご と 抹茶 のマカロン♪


明日



私の地元、山形で暮らす心友が




誕生日を迎えます(◍´ᴗ`◍)






愛知ー山形で離れてるので



毎年 誕生日プレゼントは誕生日に合わせて


郵送するのですが






冬の帰省で会ってきた時に


子供がマカロン大好きっていう話を聞いたので




今回はカラフルに4種類の手作りマカロンも添えよう!




と 昨日 はりきってマカロン作りを始めてみたけれど。










マカロンさん 現在 反抗期????w







昨日はもぅ。。。



何回焼いても失敗失敗失敗失敗。。。。。





昔 マカロンをキレイに焼きたくて


格闘していた頃を思い出しました。。。。





昨日は結局7回焼き



まともに出来たやつが一つもなかった。。。。(´_`||)






ひび割れ 焦げ 空洞 油染み




マカロン失敗の際によく耳にする状態が

焼くたびにどれかは必ず出てきている状態。






なんでかなー






一つ考えられるのは



粉砂糖に粉末水あめっていうやつが入ってた事なんだけど。。。





でも





水飴=砂糖 だからどうなの???って。。。。







あんまり関係なさそー。。。。



あるのかなー・・・???






今度は純粉糖を買って



またリベンジしよう。








今回は 朝から7回も焼いて時間もなくなったので



中からマシなやつをいくつか選んで



なんとか形にしました(.;ω;.)





いちご


c0220822_8151328.jpg







抹茶~



c0220822_8153895.jpg



写真だと判りにくいけど



抹茶 ほんのり焼き色ついてます(.;ω;.)






サンドは今回は アングレーズソースを入れるタイプのバタクリにしてみました♪




いちごのバタクリには


粉末イチゴのパウダーを砕いたやつを入れました。

色素使ってないので色薄いです。




c0220822_818124.jpg




抹茶には抹茶でb



c0220822_818474.jpg








(´。`)はぁ・・・ 



失敗マカロン贈るから 


おわびにアイシングクッキーも贈ろうと



昨日 型抜きクッキーも焼くだけ焼いたのですが




なんだか気力が。。。。><





反抗的なマカロンに


パワー使い果たした感じです(.;ω;.)








これからラッピングして


プレゼントとマカロンだけ送って来ます。






また違う機会に


成功マカロン&アイシングクッキー送るからねーw







1日早いけど。。。



Mちゃん☆。゚o。誕生日(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2013-03-27 08:42 | 焼き菓子